SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。

スポンサーサイト


激混みの高尾山に紅葉狩りに行ってみた

前から気になっていた東京八王子の高尾山へ紅葉狩り。
takao1
高尾山はなんとミシュランガイドに富士山と並んで載った観光地の一つということだし、一度行ってみたかったのだ。
この時期は周辺道路が激渋滞と聞いて、手前の北野まで車で行き、そこから京王線でアプローチ。
しかし、ここまでで万年渋滞の国道16号。自宅から2時間もかかってしまった。

やっとついた北野駅から京王線で高尾山口駅へ。
ここでケーブルカーに乗るつもりだが、
takao2
紅葉シーズンまっさかりの連休で人大杉。
ここでも乗車に40分待ち。
takao3
実に40分あれば中腹まで登れてしまうのだが・・・子連れなので仕方ない。

苦労して待って登っただけあって全山見事な紅葉でした。
takao4
中腹を少し散歩しただけですが笑えるほどの人の波。
まるで初詣みたいな感じでした。

今日は楽して中腹まで来ちゃいましたが、いつか空いてる時期に山頂を目指して「登山」に来たい。
そうしないと、本当の高尾山の魅力はわからないでしょうね。


帰宅途中でA亭で焼肉。
初めて入ったが噂どおり安いけど旨くない。
全く満足感無しの外食でした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/243-2d09545a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

