SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。

スポンサーサイト


映画の日不発

昨日は主治医の診察日。
会社で無事に就労許可が出たことを報告。
センセイも変わっているので久しぶりに傷病手当の診断書を書いてもらう。
発症から5年も経って既に給付期限切れだが
新しいセンセイに新しい傷病として診断書書いてもらえば、またもらえるかも。
通らばリーチ!の2ヶ月分だ。もらえればラッキー。

壊れてたTVの修理も来てもらって完治。
HDD周りのファンに埃がたまってたみたいだ。
保証書無くなったのに無料で治してもらってラッキー。

今日は映画の日だったので息子連れて二人でららぽーとのTOHOシネマへ。
個人的にはレッドクリフとか20世紀少年とかグレンラガンとか見たかったのですが
子供がいるので、それらは次回のお楽しみ。
「パコと魔法の絵本」という子供向けっぽい映画を見てみました。

映画の日なので大人1000円なのですが幼児は割り引かれず900円。なんだかなぁ。
この映画は子供向けかと思いきや、全然大人向けでした。
しかもシュールかつナンセンスなギャグばかり。
開始15分で息子が「つまらない」「こわい」を連発しだし、
開始30分で私も興味を無くし、なんと中座して出てきてしまいました。
超つまらなかったです。子連れには。
(感想見ると面白かったとかいう意見もあるのですが)

仮面ライダーとかポケモンとかレスキューフォースでないと無理みたいですね、まだ。

息子にのりものカルタ買ってあげて帰りました。
でも、まだひらがなを全部は認識できてないみたいです。
あせらずゆっくり、ですね。

コメント

ご無沙汰です

なかなか苦戦されておりますね。
当方も有給使い切って、いつでも欠勤になる状態になりました。

負の財産も早く返したいのですが、、、厳しいですね。

無理なさらず。

  • 2008/11/02(日) 19:26:24 |
  • URL |
  • ステイゴ #-
  • [ 編集]

ステイゴさん、ご無沙汰です。
今年も大波で沈んでしまいました。
またイチから職場復帰スタートです。
家計もさすがに火の車ですw

飛ばしすぎないようにしないと。
急がば回れ、ですね。

  • 2008/11/03(月) 08:08:37 |
  • URL |
  • sangio #-
  • [ 編集]

映画

子供連れなら、まだグレンラガンのほうがよかったかも。
勢いだけのアニメなんで、子供でも十分見られると思う。

  • 2008/11/04(火) 23:00:51 |
  • URL |
  • マンサク #-
  • [ 編集]

グレンラガン

実は「すかぱー光」で再放送やってるのを録画していて、我が家ではちょっとしたブームです。息子も夢中なので映画観たかったんだけど、上映時間が遅いのとプレミア席上映だったのでパスしました。

  • 2008/11/05(水) 05:39:30 |
  • URL |
  • sangio #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/238-27b38bbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

