SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。



給料ゼロ

無事一週間が過ぎ試験出社も半分の期間を消化。
ここまではまずまずである。
朝定時に間に合うように行動するのは辛いけど。
全然働いていないけど往復だけでかなり消耗して疲れてる。

今日は給料日だった。
とはいえ9月分の勤務の報酬なので私の支給額はゼロ円。
これまでも全欠の月はあったけど、なにかしら入っていたんだけどな。
ここまでシンプルの給与明細は初めてで笑ってしまった。
天引き税控除も無い。人事に確認したら滞納となって次月もちこし支払いらしい。

今月も全欠になるから来月の収入もゼロだ。
は・や・く・働・か・せ・て・く・れ・よ・ぉ!
切実な思いである。

午後から会社帰りにクリニックへ。
試験出社が無事半分終わったことを報告。
みな意外と疲れるものなので週末はゆっくり休むようにとのこと。
依頼して自立支援申請用の診断書をもらう。

その足で区役所へ。
今月末で切れる自立支援の継続申請。
役所の人の対応が愛想悪くて切れそうになる。
課税証明を添付提出したけど、昨年の所得ではもしかして更新できないかもしれないなぁ。
1割負担が3割負担に戻ると辛いんだけどなぁ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/231-ba2aa974
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

