SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。

スポンサーサイト


悲喜こもごも、ISO合格とiEXPO見逃し

本日は、いろいろ大変だった。

今週の月火とあったISO9001の本審査の判決が言い渡される日。
メジャー、マイナーとも指摘事項は無く、オブザベーション12個で合格。
なんとストロングポイントも一点もらう嬉しい誤算。

正直、チェックされるとまずいかなぁ、ってプロセスも一部有ったのだが、別の観点からの審査が主で大変命拾いしたってのが真実。

まぁ、何はともあれ結果オーライ。合格万歳! (正式認定までまだ時間かかるけど)

さて次は3ヶ月に一度やってる事例研究会の準備。資料が全然揃わない~。
遠方からはるばる来る人がいるのに、これじゃ発表に穴が空きそう。大ピンチ!
「週明けまでに出す」とのコメントを信じて来週強行開催予定。

そして朝イチに入った悪夢のメールの対応。
エライ人どおしの仲がイマイチで間に入って右往左往。
集計処理なんだけどフォーマットで大揉め。結局丸一日かかってしまった。
まぁ、典型的サラリーマンなので結局は上司の意向に従うのですが、他人の話聴かなすぎですよ!

そんなこんなで一日が経ってしまい、行きたかったiEXPO2007には駆けつけられず。
月周回衛星の「かぐや」の実物大テスト機が見たかったのに、残念無念。

【ここからPR】
以前の記事でも触れました。月周回探査衛星「かぐや」が好きなんです。
あの、月から見た「地球の出」の映像、素晴らしかったですね!
開発関係者の説明を聞く機会があったんですが、次は月面有人着陸を目指すとのこと。
中国も月面進出を目標にしており、密かに日本も先陣争いをしているとか。
今回の「かぐや」も調査の一つに「月面着陸ポイントの見極め」があるそうです。
月は昼夜の寒暖の差が激しくて、終日陽が当たる極点のポイントが非常に稀少かつ重要なんだそうですって。
頑張れ!ニッポンの宇宙事業!

さて、前置きが長くなってしまいました。
一風変わったX'masプレゼントに「月の土地」はいかがでしょう?
「そんなの買えるの!?」って感じるのは普通の感覚です。
でも、買えるそうなんですよ!
既に130万人もの地主さんがいるそうです。

しかも1エーカー(1,200坪)で2,700円!
2,700万円じゃないですよ!
これから高い金出して空間(マンション)を買おうとしてる私には夢のような話です。
詳しくは下のバナーリンクを見てもらうとして。。。
(買う気が無くてもプレゼントがあるのでお奨め)

月の土地が買えるってホント?

私はこの土地を買って、代々子孫に受け継がせようと思います。
半分冗談ですが、万が一この先、月面ビジネスが誕生するかもしれません。
今私が買った土地にレアメタルが埋蔵されていて、子孫が大儲けって可能性も・・・。

地表から輝く月を見ながら、そんな壮大な夢を買うのもなかなか良いと思います。

ちなみに月だけでなく、火星や金星の土地も買えますよ!




テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/23-77922822
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

