SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

転院

【転院】
実は9月は、ずーっと会社を休んでいます。
どうにも気力がわかず、医者に行く元気もありませんでした。
悶々として寝て過ごすだけで会社に連絡取ることもできず。

発症から足掛け6年・・・治ってきてるのか後退してるのか・・・
停滞打破のために近所のメンタルクリニックを探して、
新しい病院に代えてみることにしました。

入院してるわけではないので「転院」ってのはおかしな用法ですね。

新しく探したクリニックは非常に気に入りました。

・車で10分くらいと近い、不調期でも通えそう。
・開業医1名の先生がずっとみてくれる。目黒は曜日で担当医が代わる。
・予診もあり、じっくり話をきいてもらえた
・往診制度もあり
・産業カウンセラーが常駐、カウンセリングが保険内!
・診断書の料金が3000円と安い!
・将来的に復職支援プログラムを実施予定
・初診以外は予約不要←これ重要!

とりあえず、今回までのいきさつを話し、
先月末から一ヶ月の要休養の診断書を書いてもらいました。

効いているか効いていないか、わからない薬に関しては
「より合理的な薬の組み合わせ」に微調整していく方針とのこと。
今までの薬は合理的でなかったのでしょうか?
薬の説明をちゃんと受けたことは無かったな。

●今月は診断書を盾に正々堂々と休む
●来月から新たなカウンセリングを再開する
●薬の処方を効果が実感できるように調整する

という方向性がみえ、やっと先行き明るくなってきたので会社の上司に電話報告できました。

新しい医者が気に入ったので帰りに区役所にもよって
障害者自立支援の病院・薬局変更の手続きもさっさとしてしまいました。

これで気は楽になったのですが、
欠勤してると収入が減収する一方なので、
再度傷病給付金の支給がもらえないか、
次回医者に相談する予定。

【リーマン・ショック】
9.11以来の株式相場の下落らしいです。
株はほとんど保有してないので気にはなりませんが、
為替にも影響が及び超円高。
FXの証拠金維持率も80%台まで下がり、一時は冷や汗もの。
いったいどこまで下がるのでしょうか?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/226-401c014d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。