SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。



なでしこ快挙!4強入り!

【なでしこジャパン】
会社の夏季休暇も今日まで。
お偉いさんが出社してきて、今週やったことを全部ひっくり返してくれました。あ~あ。

そんなモヤモヤも夜の五輪女子サッカー日中戦で吹き飛びました。
終戦の日、開催国の中国相手。
相手にとってみれば祖国解放の記念日。
完全アウェイの中での厳しい戦い。

でも、ひたむきな、がむしゃらなプレーで全力でひたすら勝利に向かう選手達。
男子サッカーにも、こうゆうプレーが見たかったんだよ。
球威は男子に劣るけど、ゴールへの意欲はなでしこが一枚上かも。

目の覚めるような2発で2-0で快勝。
史上初のベスト4進出です。おめでとう!
こうなりゃメダルの色なんて関係ない。
ようやくたどり着いた北京の地であと2試合楽しんでください。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

やったね!!!

ほんと澤すごいな~って思うよ。

カッコ付けてばかりでダメダメの男子よりはるかにおもしろい。
久々にサッカーの試合で感動した!!!

難点をいえばNHKちゃんと放送しろよ!って感じ(笑

18日が楽しみだ!!
勝てば男子も含めて歴史的快挙だもんね~

  • 2008/08/16(土) 13:55:56 |
  • URL |
  • つぼねこ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/220-14bf8354
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

