SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。

スポンサーサイト


スカイ・クロラ

【膝が痛い】
数日前から右膝が痛い。
ひねったのでもくじいたのでもないが、捻挫したようにズキズキ痛む。
放置していたら階段の登り降りが苦痛になってきた。
整形外科に行って診てもらいたいが盆休み中のところが多くてなかなか行けない。
サロンパスを貼って様子を見てるがあまり効果なし。
熱は無いし外傷も無いが内側から痛い。

思うに最近いきなりジムで運動するようになったせいではなかろうか。
体重増で満足に走れないような状態から、ジムのウォーキングマシンでジョギングするようになって
膝関節が悲鳴を上げているのかも。
おかげでジム通いどころではない。
プールだけなら膝に負担かからないから試してみてもいいかも。

それにしてもなにごともほどほどが肝心か。

【スカイ・クロラ】
今日は14日、恒例のTOHO(トーホー)シネマの日。
終日映画が1000円の日だ。
会社帰りにららぽに寄って、どれを観ようか物色。
ハプニングにしようか迷ったが押井守作品の「スカイ・クロラ」にした。

なんというか、淡々とした作品。盛り上がりがまるでない。
異様に力が入った戦闘機のドッグファイトは劇場ならではの迫力でしたが、
あっさりとしたキャラデザと相まって物語性は薄い。
どうにも主人公に感情移入できず、私としては評価が難しい作品でした。
結局「キルドレ」って何?生きるって何?ってのがテーマでしょうけど。

主人公の駆るガルウィングのプッシュ型単座戦闘機「散香」はむちゃくちゃ格好いいでしたよ。
戦闘シーンはGJです。絢香のテーマ曲も良し。

関係無いけど、終幕クレジットにおじさんの名が!
映画に知人の名が載るってのは感激しました。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/219-b7ebdabe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

