SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。



「ママでも金」ならず

【通院】
今日は自分の用件で目黒に通院。
先週は業務多忙で通院できず、今週は帰省。
来週はクリニックが盆休みなので今日通院しないと薬が切れてしまうのだ。
食後のウツ薬は抜いてもあまり自覚症状無いが、まだ入眠剤が無いと眠りが浅く翌日辛い。

休み前の土曜日なので混んでいるだろうなぁ~、と受付開始の9時に行ってみたが
すでに受付リストに15人待ち。
皆一体いつから来院しているんだろう?
久しぶりに1時間も診察を待った。
普段できない読書することができて退屈はしませんでしたが。

来週も来られないことを想定して薬は2週間分ゲット。
でも、月曜の主治医の爺さん先生でないとやりづらいや。

今日は単独行なので久々に懐かしい五反田へ。
書店でうろうろしたり文房具屋へ行ったり。

昼飯は陳麻屋の陳麻飯。
麻婆豆腐の丼で四川風でえらく辛いのだが、やみつきなのだ。
辛くて翌日何度もお尻が痛くなる思いをするのだが麻薬のように止められない。

【ジムログ】
一旦帰宅して近所のジムへ。

ウォーキングマシンでウォーク5分ジョグ20分。
各マシンに画面が付いててTVも映るので五輪柔道を見ながら。
(谷強し。準決勝まで進んだとこまでジムで見た。)
さらにマットピラティスBASICのスタジオプログラムに参加。
初めて参加したがお腹を凹ませて寝転んで足を上げたり下げたり。結構キツイ。
「イメージして」とか「エネルギーを感じて」とか抽象的指導が意味不明。
3,4回通って型を覚えてそれから腹筋を意識して参加すれば効果が出るとか。
正直あまり面白くなかった。時間が合えばまた参加しよう。

ABベンチクランチ20回、ルナ・ローテーション左右10回で腹筋まわりを筋トレ。
JOBAで腰まわりを強化(これって効果あるのか?)
最後はいつもの通りプールでウォーク10往復、スイム少々で終わり。

体重はあまり増減なし。
でもジョグをやったせいか、普段の交差点とかで走れるようになってきたのは嬉しい。
ちょっとだけ腹も凹んでベルトがゆるくなってきたような、そうでないような。

谷は結局準決勝で不可解な指導負け。
両者ともに消極的に組に行かなかったように見えたけどな。
「ママでも金」ならず。でも銅メダルでも立派ですよ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/214-00437b2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

