SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。



ジムがオープンしてます

【クワガタ折り紙】
息子は静養日。
こないだKさんにもらったクワガタ折り紙を折ってくれという。
パプアキンイロクワガタをチョイス。
これが大苦戦。
papuagoldenkuwagata

精巧すぎて図面を見ても1時間もかかってしまった。
しかも作り終わった頃には息子は飽きて興味無くなってるし。
3歳以上が対象って、30台でも苦戦するじゃないか。
恨むぜ、Kさんw

相変わらず熱が出て機嫌の悪い息子は一日中怒りまくって
おもちゃ投げたり我々になぐりかかってきたり散々手を焼かせくれました。

【銀河鉄道物語】
スカパーで先月末に24話一気録画したアニメを見てみた。
松本零士の新作OAVだが、なんかしっくりこない。
メカにしてもキャラにしてもストーリーも
宇宙戦艦ヤマト風な999風な松本テイスト健在なのだが・・・
「萌え」要素が全くなく「燃え」ばかりなので疲れる。
やはりもう時代に取り残された古い人なのか。
そのうち絶対にハーロックとか999が出てくるはず。
一応4話まで見てちっとも乗らないが、とりあえず制覇するつもり。

赤塚不二男氏も亡くなってしまったが、彼のギャグセンスも私には苦手。

【ジム通い】
8月になってスポーツジムが正式オープン。
オープン後初めて行ってみた。
平日なのに大混雑でびっくり。
ジョグ/ウォーキングを30分。
マシンジムを少々、水泳ウォーキングを10往復。
汗だらだらで太ももパンパン。
でも1kg減量したし汗かくと気持ちいい。

白状すると大きな風呂とマッサージチェアが目当てだったりする

【反町ジャパン】
昨夜の女子に続いて男子サッカーも開幕。
相手はアメリカ。日本が試合を優位に進めているようだったが、一瞬のスキで失点。
その後、決定的見せ場も作れずに敗戦。
グループの他の相手はナイジェリアにオランダ。
オーバエイジ枠も活用していない日本にこの先勝てるとも思えません。
3戦全敗の可能性も濃厚。がっかりです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/212-9c5fa3cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

