SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。

スポンサーサイト


いい湯らてい

【おみやげ】
明朝はもう横浜へ帰宅する予定なので近所の銘菓店「大阪屋」へ。
私も女房も職場へのお土産に和菓子を。
自分達で食べる用にもバラで少し購入。
ここは来店するとお茶と試食のサービスがあるので嬉しい。
なかなか美味しくてレベル高い店だと思うのだが。
美味しくて幾らでも食べたいが帰省するといつも太ってしまうので要注意。
今回は意識して酒も食事もセーブしているしバナナダイエットも続けてるので大丈夫。。。だろう。

【温泉】
この辺りはあちこちに温泉クアハウスが出来ていて帰省するたびにあちこち立ち寄るのを楽しみにしているのだが、今回は母も連れて一番最寄の「いい湯らてい」に。
ここは名勝八木が鼻の至近にあり、川の上流で非常に風光明媚なところでお気に入り。
yagigahana

つり橋もあるし、オートキャンプ場もあるので、いつかキャンプしてみたい。
tsuribashi


息子が女湯で入浴してくれたので一人でゆっくり温泉を堪能。
といっても先日の海水浴で肩を日焼けしてしまって痛いので長湯は出来ない。
ゆっくりと食事をとったり、仮眠したり、マッサージを受けたり、まったり過ごす。

全身マッサージは40分3500円とディスカウントだったので試してみたが指圧風で痛いだけだった。
そもそも肩もひりひり痛いし。
こういった癒しサービスは新津のクアハウス花水のほうが1ランク上な気がする。

【お好み焼き】
最後の夜は家族皆でお好み焼き屋へ。
息子と姪っ子と3歳児が二人も居るので大暴れで大変かと思ったが、個室だったので助かった。
自分で焼く鉄板焼きはあまり好きではないのだが、楽しいといえば楽しい。
今回はハードスケジュールで遊びまくったが、やはり田舎の夏はいい。
いろいろと両親、弟夫婦にはお世話になりました。
息子と姪も仲良く遊んでくれて、成長を感じました。
また遊んでちょうだいね。Aちゃん。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/210-b37ce7ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

