SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。



夏を満喫中

実に盛りだくさんになりました。
海・花火・甲子園!まさに夏を満喫です!

【海水浴】
毎年行ってる野積の海水浴場へ。
8月最初の日曜日ということで浜は大層混んでいた。
といっても関東の比ではないですけど。

借りた浮き輪でブイまで泳ぐ。
水が冷たくって気持ちいい。波がちょっと高いか。

息子は想像どおり波打ち際が嫌いで、海から遠く離れて砂遊び。
水溜りみたいなところには入ってくれたが海には入らず仕舞い。
無理やり海に引き込んでもいいが、トラウマになりそうなのでやめた。

それにしても弟が持参したターフは良い。俺も探してみよう。

【燕三条系ラーメン】
昼食は巷で有名な「燕三条系ラーメン」を食べに龍華亭へ。
中華そば(大油)を頼む。
ryukatei

背油でいっぱいで具が見えないほどの量だ。
麺は極太の中華めん。
ギトギトで塩味が濃いラーメンもどぎを堪能した。

【かっぱ寿司】
一旦帰宅して、夕飯は早めに「かっぱ寿司」へ。
横浜で二度も混んでてあきらめた念願のすし屋だ。
早い時間だったので目当てのテーブル席が空いていた。
弟家族と6人で着席。
ここの何がすごいかって、オーダーした寿司を新幹線が運んでくる!
息子、かぶりつきで眺めています。
いやいや回転する皿にも興味しんしんで手で触りまくり。

味はともかく、子供たちが本当に楽しめるつくりになってました。
人気の秘密はわかるなぁ。

【甲子園】
高校野球、まったく興味なかったが、
帰省してみたら新潟代表の「県央工業」とは
なんと故郷から徒歩10分の三条工業校のことではないですか!
地元も地元。弟の母校でもある。
数年前に統廃合で校名変わってたので今まで気づかんかった。

というわけで帰省した地元は甲子園で大フィーバー。
市長からのカンパのお願い状やら0泊二日弾丸観戦バスツアーやら
パブリックビューイングもあった。

今日の夕方に試合。
親父も一生に一度のこと、と観戦してたので一緒に応援。
先制したし結構善戦したんだがなぁ。

最後は地力に負けサヨナラホームランで派手に散りました。
残念。いい夢みせてもらったです。

【花火大会】
今日は三条まつり。
夜は大花火大会。
地方の花火とあなどっちゃいけない。
尺玉がバンバンあがる豪快さは決して都会じゃ経験できない。
部屋から綺麗に見えるのでエアコン効いた部屋で優雅に花火見物。
近くてとてもよく見える。
sanjo_hanabi


息子はあいかわらず音が嫌いで、布団にくるまって隠れる始末。
よっぽど怖いんだなぁ。

いつか、ここよりさらにすごい長岡の花火に連れてってやりたいが、こんなに怖がりだと無理だな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

甲子園

オレのとこにも母親からメールが来たけど学校名チェックしてもない!!!
県央高校???ってニュースで、、、
名前が変わってるって知らんかった(笑

ルーキーズじゃないけど盛り上がったんだろな~

  • 2008/08/04(月) 13:36:53 |
  • URL |
  • つぼねこ #-
  • [ 編集]

県央工業

>つぼねこさん
すごく盛り上がってたよ。三条新聞は試合の前後は8割方その記事だったw
燕工業が廃校となり三条工業に統合し名前が変わったらしい。
応援団も吹奏楽部も無いので東校からブラバンを借りたらしいw
善戦したけどやっぱり勝てないんだよなぁ。新潟代表って。

  • 2008/08/08(金) 02:12:21 |
  • URL |
  • sangio #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/208-5342736f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

