SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。

スポンサーサイト


故郷に戻りました

【帰省】
故郷に帰ってきました。
親の慣れないパソコン環境からのアップなので写真公開は後ほど。

横浜を深夜2:30に出て、R246を飛ばし、あいかわらず工事渋滞の環八にイライラしつつ。
どうにか関越練馬ICに4時前に滑り込みました。深夜割引ゲット!
それからはゆるゆる。勤務皆勤後でふらふらするので女房と交代で運転しつつ
SAにも寄りまくって親元に着いたのは8時頃。総走行距離300km。
正直つかれました。関越トンネルが特にダメージ。
軽で深夜4割引で高速料金はたった3100円。
これにガソリン代がかかりますが、
新幹線だと一人8000円。家族で移動ならまだ車が有利。

【暴飲暴食】
眠くて使い物にならないので朝からお昼寝。
起きてから母の買い物につきあったり食材買出ししたり。
家の前でベーコンとソーセージの燻製を父と作りました。
本当はこうゆうアウトドアなこと好きなんだよなぁ。
横浜のマンションではできないけど。

息子は畑でトマト、ミニトマト、きゅうりの収穫を手伝って大喜び。
嫌いだったミニトマトも自分で採ったものは美味しいらしい。

弟の家族も加わって大宴会。
お刺身盛り合わせに、名物雛鳥かねこ「半羽唐揚」、十全ナス漬物に手製くんせい。
ビールにワインに日本酒。枝豆にスイカ。
ちょうど仕事も一区切りした後なので気兼ねなく飲みすぎました。

息子が自宅では食べないスイカを美味しい美味しいと。
やっぱ新潟のものは旨いのかねぇ。。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/207-e9b9a84c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

