SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。

スポンサーサイト


手ごたえ、あり

【反省会】
今日は昨日までの長かった研修のReview metting.つまり反省会。
本来は居るべきの元上司がエスケープ出張で不在なので、なんともしまらないものに。
私が昨夜英訳した受講者のアンケート結果を元に討議。

理解度は70%以上の人が理解したとの回答だし、
全体満足度もかなり高く、かなりGood Jobだったという認識。
講師Mr.Nの評価も非常に高く、さすがはプロである。
私の評価はよくわかりませんでしたが。

英語で講義をしたことの賛否両論はありました。
今後もこのようなやり方で続けていくのか上層部へ報告して判断待ち。
自分としては第二回もやりたいのですが、そこは上司達の政治的判断もあり微妙。
私は今日で夏季休暇に入ってしまうので報告書だけ作り休み明けまでどうなるか知りません。

明日帰国してしまうMr.Nに再開を約してお別れしました。
拙い英語につきあってくれて本当にありがとう!

ところで、意外にも受講者の印象は良かったようで、
ある受講者の上司じきじきに感謝のメールが届いていました。
それもかなり偉い人から。
こんなことは超異例!苦労が報われた気持ちです。

考えてみれば春に仕事が変わって以来、体調を崩しながらも、
今の部署でようやく一つそれなりの仕事をやりとげました。
私にとっても記念すべき感慨深い仕事でした。
英語をもっと上達したいと真剣に思いましたし。

次回開催を真剣に願います。

【さぁ~夏休み!】

さぁ、仕事のことはさておき、今晩から夏季休暇です。
一週間フルに休めるので前半は親元へ帰省しようと思います。
ETCの高速料金の深夜割引を利用したいので今から深夜に出発。

若い頃は週末に仕事帰りに即徹夜で運転して日帰りスキーに行ったもんだけど・・・
さて、体力が持つかどうか。

ブログも帰省先で書けたら更新続けます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/206-337ccbfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

