SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。



あなた何しに来てるの?

【セミナー二日目】
今日も英語でのセミナー。
会場が移動してしまったので早出して今日使う会議室をスクール形式にセッティング。
ホワイトボード出したりプロジェクタつないだり結構準備に時間がかかってしまうのだ。

Mr.Nの講義はだらけないように途中グループワークを入れたりダレない。
受講生も英語を聞き取ろうと真剣だ。
初日よりちょっと参加者が減ってしまったのが残念だが。
この調子で最終日まで脱落しないで残るのは何名だろうか?

私の理解度は3割くらい。
昨日より慣れたが相変わらず何言ってるのかわからない。
事前にテキストを訳したのにテキスト通りのレクチャーじゃないんでついていけない。
グループワークの課題なんて私ゃさっぱりわからんですよ。
事務局で良かった・・・・?(やらせといてなんじゃそりゃ?)

ところで、脇で見てるだけ~、のMr.Vと講習中にヒソヒソとカタコトで世間話。
彼が持参しているデジカメで撮り集めた写真を見せてくれた。
インドの写真や来日してからの写真、カナダやロンドンの写真など。
世界中を旅してるなぁ。
写真で見る限り遊んでるだけじゃないか・・・・。あなたのお仕事はなんじゃい?

今日も滞在先の足立区で花火大会があると詳細を教えてあげると喜んでいた。
明日は飲んで、週末は上司が観光に連れていくらしい。
そして来週には帰国とか。本当になにしに来たんじゃい??Mr.V

【トレーニング】
プレオープンしているジムに会社帰りに寄って来た。
週二回行くなら平日に行く場合のシミュレーション。
先日の筋肉痛がまだ少し残るのに、またもパワーラッシュに挑戦。
スタジオで音楽に合わせてバーベルを上げ下げさせる30分コース。
あいかわらずキツイ。足腰も腕もプルプルしちゃう。
そしてウォーキングマシンでウォーク&ジョグを20分。
持参したiPodをセットして聞けるのでお気に入りの音楽で楽しくトレーニングできた。
21時に閉店と聞いて、プールはあきらめて風呂へ。
実はトレーナーの勘違いで22時まで居られたのだが、大慌てで着替えてチェックアウト。
しっかりマッサージ椅子だけは堪能しましたが。

本格オープンしたら23時頃まで営業してるので、これなら平日でもじっくり運動できそうです。
今日は体重増減なし。汗かいた分、水飲んだからかな。

【モスクワの冬将軍】
AD大戦略。
仕事も忙しいけど毎日ちびちび1ターンずつでもプレイしとります。
モスクワマップはとにかく作戦時期が悪い。
10月スタートで天候が雨や雪ばっかりで唯一優位な航空部隊での地上攻撃や爆撃ができない。
劣勢な戦車隊で固いKVシリーズに対抗するのは辛いです。
莫大な犠牲を払いながら1マスずつ前進していくしかない。
天候悪いと索敵も効かないし移動力も落ちるし最悪です。

とはいえ、天候ルールと索敵ルールを省くのは醍醐味半減なので厳禁。
たまに間接射撃が外れたときにリセットしたりしてますが。
基本的にやられたらやられたままプレイ中。
虎の子の親衛隊もKV-2重戦車の間接砲撃で何部隊もやられましたよ。

友軍も形成不利で全滅しそうになってるし、大勝利どころか勝利も厳しい予感。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/200-a59722e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

