SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。

スポンサーサイト


ポニョとみなとみらい花火

【崖の上のポニョ】
ponyo
早速見てきました、「崖の上のポニョ」。
良い意味で「子供向けアニメ」ですな。
全編CG無しの手描きにこだわった画面は、絵本の世界のよう。
息子も拍手しながら大喜びで観てました。
ネタばれは書きませんが、ポニョは人魚のほうがかわいいな。

ららぽのTOHOシネマズもさすがに今日は大入り満員。
今週は1週間で3本もココで見て、前2本はあまりの不入りに心配だったのだが余計なお世話だったようだ。
なお、客の8割は子供連れでしたので、ご注意を!

【横浜開港記念 国際花火大会】
今晩は横浜国際花火大会があるので映画の後で急いでみなとみらいへ移動。
狙ってたパシフィコの公営駐車場は空いてたが交通規制で22時まで出られなくなるので断念。
桜木町駅近くでパーキングを見つけて入庫。
今日は特別に終日3000円も駐車料金を取るらしい。高ぇ、ぼったくり!

夜までたっぷり時間があるので昼飯食べたり洋服を買い物したり。
はるばるトイザらスまで歩いてミニカー探したり。
久しぶりに以前よく来てたみなとみらいを散策しました。
炎天下をベビーカー押して歩くのは辛いけど、ゆっくりできたのでたまにはいい。

そしてコスモクロックも闇夜に映える頃・・・
cosmoclock
はじまりました、今年初めて見る花火大会。
でも今年も場所が悪くて建物の影でよく見えね!
結局、帰路に通った桜木町駅前が一番良いね。
fireworks
デジイチを持参して良い写真を撮りたかったんだけど夜空の花火はかなり難しい。
シャッター速度が遅いのでどうしても手ブレしてしまう。
コントラストも激くて露光過多になっちゃうし。
もっと修行積みます。。。。

ところで肝心なことを忘れてて。
うちの息子は花火の音が大嫌いなんだった。
今年は大丈夫かと思ったが、両手で耳をふさいで「帰りたい」言う始末。
ほんのちょっとしか花火を堪能できずに帰る羽目に。
まぁ、ものすごい人手に辟易してたのでよいですが。

【Bf109G-2】
謎アニメをなんとなく続けて見てしまった。
トイザらスでなんとなく謎フィギュアを買ってしまった。やばし。
strikewitches
エイラ・イルマタル・ユーティライネンというらしい。
定価630円。なかなか良くできている。
ちゃんとMG42を構えてるのがステキ。

中身はランダムなのだが本当は坂本少佐が欲しかったりする。。。。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/196-c68bcad9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

