SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。



研修催行開始

【研修主催その1】
いよいよ仕事の山場をむかえてきた。
研修主催の第一弾。
今日の講師は日本人だしプロなので一番気楽なのだが。

早く出社して研修準備せねばならんのだが、昨夜の酒が残っててグダグダ家を出るのが遅くなる。
駅まで自転車で飛ばして、いつもと違い横浜まで出て東海道線ルートで時間をかせぐ。
東海道線は聞きしに勝る混み具合。体調も悪いし、最悪だ。
ま、いざというときは新幹線を使って通勤する裏技もあるのだが。(新横浜-品川)

突然講師が資料をプリントしたいと言い出したり、
グループ毎にPCが必要とか言い出したり、
運営面で焦ることがいろいろ有ったが
(事前に打ち合わせしてる時はそんな準備の話は無かった)
概ね無事に終了。
ほぼ納得のいく仕事でした。

さて来週はいよいよインド人講師が来日。
ちゃんとコミニュケーション取れるだろうか・・・・。ちと心配。

今日は安心したのか帰りもトラブル。
座席に座ったらうたた寝して鴨居を乗り過ごして中山まで(汗。
辺鄙な路線なので一駅戻るのに30分以上かかったよ。

【トトロ】
「崖の上のポニョ」明日公開ということでTVで「となりのトトロ」をやってた。
お子様向けと思って今までまともに見たこと無かったが
息子と一緒に見たら面白かった。
かなり良作のジャパニメーション。
息子も宮崎作品なら最後まで飽きずに鑑賞してくれる。

「ポニョ」のCMにも敏感に反応。
はやくもブレイクしているテーマソングを口ずさんでいる。

「ポーニョ、ポニョポニョさかなのこ~」というフレーズが頭の中にこびりついてます。
これは是非映画館に連れて行ってあげないと。

【ランド14円台】
祝!南アランド14円台のせ!
おかげさまでFX含み損がかなり圧縮されてます。
とはいえスワップ狙いなのでちょっと上がったからといって決済するわけにはいかない。
ワールドカップまでにはウハウハになってほしいところ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/194-a6808ea2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

