SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。



やや低調気味

【遅刻寸前】
週も中盤になると、やや息切れ。
今週は何かと用事があってあまり残業もしてないのに疲れてる。
寝不足なのか、二度寝してしまい危うく10時ギリギリ出社となって遅刻しそうなとこだった。
遅くなると駅前の駐輪場もいっぱいらしいので今日は普通に徒歩で駅へ。

昨日完成させたと思った資料に意外なミステイクが。
日英見開きで対照できるように資料作ったつもりがレイアウトの問題で頁数に差が。
しかたないので英語版と見比べながら段落位置とか日本語テキストの微調整。
他人が作ったWordの編集って面倒くさい。
意外と手間取ってしまって丸一日を要した。

明日、もう一度別の人に確認してもらい、コピー業者に出すつもり。
講師の事前練習したいのに時間が無くなってきたなぁ。

【抜糸】
今日も早く引き上げて息子を病院へ。
一週間前に怪我した後頭部の傷の抜糸。
「シューと消毒するだけだよね?」と無邪気な息子だが、ちょいと痛いんだよコレが。

ベッドにうつぶせにして私も含めて4人がかりで押さえつけて・・・ハサミを入れて・・・
大声で泣き叫んでるんですが、これが普通なんでしょうか?
「これは、ちょっと・・・」とか呟いた先生、なんなんですか?
どうにも事情説明が無く心配になってしまったけど大丈夫らしい。

この病院、年中無休で夜遅くまでやってるのは便利なんだけど、どうにも先生の印象が良くない。
できればもう行かなくて済むように祈るしかないけど、無理だろうなぁ。

【落選】
来月の後半に電機連合主催で開催されるキャンプイベントに申し込んだけど応募者殺到で抽選にもれてしまった。
相模湖ピクニックランドでテント泊して虫獲りやらキャンプファイヤーやらもあるので楽しみにしてたのだが。
蓼科の保養所の秋の正式申し込みも落選の通知が。

うちの会社はそれなりに福利厚生が多彩だが、何分従業員数も多いので競争率も高く、
結局一人当たりに換算すると大したことは無いんじゃないだろうか?
二つとも期待していただけに意気消沈。

来月分のキャンセルで那須の保養所に空きがあったので申し込んでみたが、さてどうなるか。

【FX】
なんだか為替が不穏な動き。
ドルが急落してますな。
ついこないだまで108円まで戻してたのに104円台前半まで急降下。
年末にかけて、また100円割れの可能性も高いとか。

自分は米ドルは扱ってないけど連動してキウイやらランドやらも下がってしまうので困る。
かなり余裕を持ってロスカットされないようにポジションを取っているつもりですが、この先の動きに注目です。

と言っても、自分で何ができるわけでもありませんが。
嵐に備えて硬く守りに入るのみ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/192-b5fb7a51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

