SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。



インディ・ジョーンズ

【自転車通勤】
昨夜なぜか睡眠導入剤をいつものように服用しても目が冴えて眠れず、
ちょっと寝坊してしまった。
月曜の朝イチは何が何でも定時に行きたいのだがちょっと無理目な時間。
やむを得ず自転車で駅前まで。
これがずっと家から下りで思ったより楽。
かなりスピード出したがありえない短時間で駅前の駐輪場まで到着。
駐輪場で一時利用に80円取られたが、楽チンで快適だった。
これは癖になりそう。晴れてれば。

新調したホーキンズの靴に代えたせいもあって、
今日は会社、目黒、五反田と14,000歩も歩いたけどあまり疲れなかった。

往きが楽だった分だけ、帰りがしんどかった。
徐々に上り坂で、最後にマンソン前で心臓破りの急坂。
早々にあきらめて降りて自転車押したけど汗ぐっしょり。

一日トータルの疲労度は圧倒的に自転車のほうが楽だぁ。
でも帰りにららぽーとを冷やかして帰って来る楽しみが減っちゃうなぁ。

【作業待ち】

今日は上司の日本語訳の完了待ち。
眠くって眠くってWeb研修で時間つぶして待ってたけど、
「まだできませんか?」とも言いづらい。
結局業務終了時に完成してわたされた。
明日レビューすることに、一日遅れだ。

インドからは私が送った資料内容にちゃんと沿って新資料が届いた。
コミニュケーションがとれてて嬉しい。まだ会ったことないけど。

【クリスタルスカルの王国】
ちょびっと残業して、帰宅して、
お風呂で汗流して、夕飯食ってから一人でららぽーとのTOHOシネマへ。
今日は7月14日、14日は「トーホー」の日で大人1000円で映画が観れる。
見たのは「インディジョーンズ~クリスタルスカル~の王国」

21:30のレイトショーを予約。
客は20人くらいでプライベート感が満喫できた。
ハリソンは年とったわりには頑張ってた。
普通に面白かったよ。
全シリーズのことなどすっかり忘れてたけど楽しめた。
それに全編スピルバーグ節が全開。
それにしても、あのオチは・・・・この監督何も変わってないね。
ストーリー良かったけどオチが台無し。

本編よりも気になったのはルーカスが作成中の8月公開の
スターウォーズの外伝ぽい「クローンウォーズ」
俳優を使わない全編CD作品らしく見えたが真相は如何に?
詳しい人のコメント待ちましょうw

それにしても普通に仕事して帰宅した夜に徒歩5分で映画館とはなんと幸せな住環境だ!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

クローンウォーズ

全編CGだよ。
以前のアニメ作品をディテールアップしたやつで新キャラも出てくる。

この後制作される予定のTVシリーズの導入部分らしい。
これらがEP3につながるんだよ。

  • 2008/07/16(水) 02:35:39 |
  • URL |
  • つぼねこ #-
  • [ 編集]

コメ待ってた

>つぼねこさん
情報thx!
全編アニメ調のCGですか。
評価が分かれるとこだけど。
俳優側の立場からだとあまりCG割合が進むと自分達の存在意義が無くなるとか反対しているという記事を目にした覚えがある。
(確かにそうだよなぁ。)

クローンWは、自分ではどうにも興が乗らないEP1-3のパートの外伝になるんですね?
見に行こうかどうしようか迷うなぁ。
一応全6作映画館で見てるけど・・・

  • 2008/07/17(木) 00:44:23 |
  • URL |
  • sangio #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/190-94efd587
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

