SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。

スポンサーサイト


ドリキャス再々々降臨

【3台目】
こないだヤフオクで落札したドリームキャストが届いていたので本日接続テスト。
dreamcast

無事に稼動しました。いやぁ、懐かしい。
本体+おまけソフトで2,200円。
ゆうパックでの送料が1,120円
しめて3,320円かかりました。

到着した本体の箱にはブックオフの1650円の値札が。
うまくみつければ、これくらいで買えてしまうものなんでしょうか。

おまけソフトは
・シーマン
・プロ野球チームで遊ぼう
・Dの食卓2
の3本

どれも持ってないソフトですが、プレイする気は全くなし。
う~む、果たして高かったのか安かったのか。

こうまでしてプレイしたかったのは、これ。
ADdaisenryaku

アドバンスド大戦略~ヨーロッパの嵐・ドイツ電撃作戦~
う~む、懐かしすぎる。

今プレイしているメガドラ版(PS2リメイク)の後継作だけあって、
前作より様々にパワーアップしている。
・保持できるユニットが64→250に大幅アップ
・作戦中に部隊を配置、撤収が自由に可能
・昼夜の概念の追加
・敵兵器捕獲
・兵器表の作成(やりこみ要素)
・戦闘シーンの大幅改善

というわけで感涙ものでした。
これより先の作品になるとPC版のIVとかになるんですが
難しすぎるので、この作品がシリーズの頂点かと。

今すぐにでもプレイしたい気分ですが
プレイ中の旧作を最後までやりたいので、しばらくお蔵入りです。

ノモレンスク、あと敵首都1個を残すのみ。もうじき制圧です。

【お買い物】
時間をもらい、一人でららぽーとにお買い物。
明日までグランドサマーセール中なのだ。

まずは靴。通勤用の靴底がツルツルになってしまい少しの雨で転びそう。
もう寿命とあきらめてホーキンズのビジネスシューズを購入。
さすがホーキンズ、軽くて格段に歩きやすい。
今は一日1万歩近く通勤で歩いているので、これで疲労解消することを希望。

あと、何故か同時に電池が切れてしまった腕時計3ヶの電池交換。
swatchは専門店があったのですぐ交換してもらった。
東急ハンズではANAの時計だけが電池交換可能だった。
カルバンクラインの時計だけが特別な器具が要るらしく不可だった。
専門店かハンズ横浜駅前店まで行かないと無理らしい。
女房に昔はじめてプレゼントしてもらった時計だけになんとか復活させたい。

あとは後述のCD買ったり、ハムスターの敷き藁を買ったり。
ららぽーとはいくらでも時間つぶせますな。金もかかるけど。

【Perfume】
今さらながらPerfumeがお気に入りです。

iTuneStoreで扱っていないので今まで購入を見送ってましたが、
昨夜のMステで新曲がSingleTOP1を取ったのを記念して(?)
アルバム「GAME」とシングル「love the world」を買っちゃいました。
どちらもあえてDVD無しの通常版です。ダンスのDVDが見ものなのにw

アイマスとのニコニコ動画でのコラボで一気にブレイクした感ですが、
私もそれでハマった口です。いいです。このユニット。
今はXbox360も封印してアイマスはやってませんが。

買ってすぐクルマのカーナビHDDとパソコンのiTunesに落として用済み。
媒体の保持に執着は無いので、速攻でAmazonに中古出品。

はやくも1時間で「GAME」が売れました。
2,800円で買った物をAmazonにピンハネされて1,798円を獲得。
まぁ、1,000円でコンテンツをゲットできたので良しとしましょう。

さぁ、発送作業にとりかからんと。これが面倒い。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

Perfume

メジャーになったのは去年NHKでやってたエコCMが最初らしいね???
オレも聞いてたけどもうあきちゃった(笑
エレクトロすぎるサウンドがそうなのかな~?

今年の紅白はもう決まりだね!!

iTuneStoreって意外とないものあるよね。
特にソニー系ミュージシャンとJ-POPは無いのが多い。

  • 2008/07/13(日) 14:19:18 |
  • URL |
  • つぼねこ #-
  • [ 編集]

結局CD買うしかないのか

PerfumeはテクノでYMO以来のチャートインだとか。
あまり音楽のことは詳しくないけど。

Mステで既に涙ぐんでいたので、紅白なんて感涙で歌えないんじゃないの?
そのシロートっぽさがイイんだが。

iPodとか携帯着うたフルとかダウンロード方法はいろいろあるけど
みなフォーマットが違って一元管理ができないのが困る。
会社によってアーティストが偏ってるし。

結局CD買うのが一番無難なんだよね。
今日もAmazonで2枚CD売れました。発送が面倒い。

  • 2008/07/13(日) 23:06:04 |
  • URL |
  • sangio #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/188-3e953ea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

