SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。

スポンサーサイト


充実

【Best Regards.】
先日から苦労している資料の英語翻訳の残りがようやく完成。
最後は勢いでやってしまった。
誰にもレビューしてもらう暇も無く、午前中にインドにメールで送付。
時差が4時間あるので先方は金曜に出社したら即読めるはず。
理屈の上では日本から昨日中に送ったのと変わらない。
時差ってステキ!

今週はハードだったが、今回の仕事を通して、かなり英語の苦手感が払拭された。
英文E-mailもバシバシやりとりできるようになった。大収穫だ。
きっと今TOEIC受けたらかなり点数が伸びるだろう。
ヒアリングはともかく、リーディングとライティングは。

自分の作業がひと段落したと思ったら、今度は上司が担当してる
英文テキストの日本語翻訳版のレビュー。
海外業務豊富な方なだけに、さすがに上手だ。
来週中には資料を受講者に事前配布しなきゃならんので、まだまだ多忙です。

でもひさびさに仕事で充実感を感じてます。

【株配当金】

遊びで保有しているトヨタ株の配当を換金した。
あの優良企業のトヨタですら、私が購入したとたん1割以上の下落で一度も浮上してない。
せめてもの配当金でしたが、今週皆勤祝いに缶ビール買ったら消えてなくなった。
つまり、それほどの零細株主ってことですw
ミニミニミニ株。

【イメチェン】

髪がまた伸びてうっとうしくなってきたので帰りに最寄駅の駅前の美容院へ。
ここしばらくQBで散髪してもらっていたのだが、ちょっと仕上げが気に入らなかったので。
でもこの美容室もカットだけなら平日980円という驚異の安値。
10分なんて時間制限もなく、大盛況でした。良い店だ、ここ。
イメチェンを兼ねて数年ぶりにネックとサイドを短く刈り上げてもらった。すごくスッキリした。

【ジム内覧会】

近所に8月からオープンするスポーツジムが内覧会を開始。
既に入会申請済みなので、ここにも帰路に寄ってみた。
すごく広くてピカピカの新品のマシンが並んでて期待大。
とくにプールが大きくて2面もある。
充実した風呂設備やサウナ、マッサージ機も魅力。
運動せず風呂入りにいくために寄り道利用してもいいかもw

これは週2回は通って高い会費の元をとりたいものですね。

今日はトレーニングウェアのセールも開催されていてメーカー品も驚異的安値。
Tシャツ、トレーニングパンツ、水着、スイムキャップを購入しちゃいました。
まずはカタチから入らないと・・・

今のトコ、やる気充分です。

ところで、こないだ三浦で捕獲したノコギリクワガタが死亡してしまいました。
まだ梅雨明け前だというのに、残念。
家の前のコンビニにもクワガタの死骸を見つけ、
女房も近所の公園でカブトムシの死骸を見つけてます。
この近所で虫獲りができるのかもしれません。
田舎はいいなぁ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/187-0258f2ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

