SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。

スポンサーサイト


結構おつかれ

【英訳奮闘中(続き)】
昨日に引き続き自分の作った資料の英語化翻訳の作業。
フルEnglishバージョンを後日送付すると約束した手前、さっさと終わらせなきゃ。

なんだかだんだん、どうでも良くなってきて、ノリと勢いで翻訳してる。
どうせ読む人は一人だし、大意が伝わればいいかなって妥協してきた。

日本固有の難解な法律用語が多くてあまりはかどらず。
あと残り数ページ。。。。
明日も頑張ればとりあえず完成し送付できるかな?

【産業医面談】
今日は約3ヶ月おきの産業医との経過観察面談。
ここ3ヶ月の勤務状況を報告し、就労制限の見直しを行うのが目的。

とはいえ、3月からの引越し含む激動の私生活により勤務状態は散々。
4月は半月休み、5月もGWの後に半月欠勤。
6月はまぁまぁだったが先週も1週間撃沈。

産業医も呆れる勤務状況。

クビや休職になってないのが疑問なくらいで、
(その辺は就労規則を熟知してきて無用な知識で避けているが)
残業制限の緩和なんて到底無理。

「せめて1ヶ月に休暇4日ぐらいのペースまで落ち着かないと」
と釘を刺されました。

別に残業なんてしたくないけど、収入面から裁量労働には戻りたいなぁ。
まぁ、焦らずとりあえずは現状維持を目標に。

とはいえ今週はやむを得ず頑張り通しなんですけどね。
来週に反動が来ないといいけれど。

【今日も通院】
新入社員が配属されて、新人研修をやっている。
一応、教育担当のおいらは彼らの研修の世話役をやっていて
彼らが帰った後まで残ってPCをしまうロッカーの施錠をせねばならない。

今日もさっさと帰宅して息子を通院させねばならんのに、
勉強熱心な新人が一人居残りで講師に質問中。

熱心なのはいいけど長々と一時間半も延長補講してました。
内心ジリジリしながら終わりを待つおいら。

結局、ぎりぎりに帰宅して今日も息子の消毒治療は間に合いました。
患部がジクジクしてないので来週の抜糸まで、もう通わなくていいそうです。
とりあえず、良かった良かった。
明日から保育園にも復帰させよう。

・・・かなり疲れてきた。
あと一日乗り切ったら少しゆっくりしたい。
というか睡眠の絶対量が足りてない。ゆっくり寝たいよぉ・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/186-6c352b48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

