SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。



またまた10日ぶり

【10日ぶり】
今朝も駄目駄目だったが。気力を振り絞って昼から出社。
実に10日ぶりの出勤。

同僚に「いつ出て来るのかとヒヤヒヤした」と囁かれる。
もうほとんど自由業のような身分。

仕事のほうはもう誰もフォローしてくれないので作成資料が、そのまま放置。
インドへは私のphysical conditionがbadでjobはlateと連絡済み。(ルー語みたい)
悪いのはphysicalじゃなくてmentalだけどね。
いきなりそんなこと正直に通知しても向こうも躊躇するだろうけど。

日本ではメンタル疾患がかなりメジャーになってきた気がしますが、
グローバルにはどうなんだろうか?やはり偏見もたれるか?
インド人パートナーが来日したら聞いてみよう。

という訳で、納期の延期も無く明日までになんとか仕上げる羽目に。
明日、休んでしまったら、どうしよう・・・・。

【戦略的支出】
薬が切れていたので夕方抜け出してクリニックへ。
もうカウンセリングは止めたので時間の予約は無いが、月曜の主治医が何かと都合がいいので。
今回の1週間の謎ウツ休みも診断書を捏造してもらう。
全部有給で処理すると、また年度末までもたないので、
5000円の診断書で病欠を買おうという魂胆なり。

病欠すると給与と賞与は当然減額されるので金で損失を買うという訳わからん行為だが、
今後も大波小波が来るので、そのための保険です。
長年ビョーキしてきて身に付いた知恵なり。

とにかくクビになるのは避けたいwので有給は残しておかないと。
戦略的な出費です。

【FX】
円安基調が強くなってきて嬉しい。
南ア・ランドも14円を伺う動き。
証拠金維持率が200%を超えたので、マイルールに則りNZDを2000だけ打診買い。
もう為替の上下に一喜一憂しません。
溜めたスワップをどんどん買いに回してポジを増やしてます。
ワールドカップの準備が順調に進むことを願ってます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/183-dbb5c5c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

