SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。

スポンサーサイト


新車点検

【一ヶ月点検】
本日、ekスポーツの一ヶ月点検。
クルマ買った店でオイル交換と諸々の点検をしてもらいました。
週末くらいしか乗らない割には650kmくらい走行。
保養所に遠出して距離を稼いだせいかな。

ところで燃費を計算してみたんですが・・・・。
街乗りでリッター9kmくらい。
高速巡航でリッター15kmくらい。
覚悟はしてたけど、ターボ車なので軽のくせに非常にガス喰い虫です。
エアコンがんがんつけてたせいもあるのでしょうが。

加速が欲しいのは譲れない「好み」の問題だったので止むを得ないですね。
エコじゃないなぁ。。。

【収穫】
既に種まきしてから30日以上経過してしまったのですが・・・
プランターに蒔いた二十日大根(ラディッシュ)は大失敗でした。
どんどん間引かなきゃならんのに手を抜いてしまい大群生。
結果的に一本あたりの栄養がいきわたらずさっぱり株が育ちません。

そんな中、たった一本だけ頑張ってるのを本日収穫。
radish0705

小さなラディッシュがたった一個だけ。
食べるの勿体無いなぁ。

それにしても二十日大根すら満足に育てられんとは orz..

【ゲーム狂】
AD大戦略。
「ユーゴスラビア」はMAP広めだったけど制空圏を取ったらあっという間に制覇。
イタリア軍含め友軍はやっぱり役に立たなかった。
キャンペーンは10マップ目で対ソ戦「スモレンスク」に。
MAPも最大、出撃ユニットもMAXの64。
いよいよ強敵のT34やらKVIIやらが登場です。
PS2版になって改良されたとはいえ敵の思考時間がかかるようになってきました。

ところで、MDリメイク版の本作は、とりあえずライフワークとしてクリアしたいのですが、
やりこむといろいろ古いなりの不満も出てきてドリキャス版もいつか再挑戦したい。
既に本体は2台壊れて処分してしまったので、今さらヤフオクで中古の3代目を落札してしまった。

新世代機やDSソフトはさっぱり購入しないけど、やっぱゲームはソフト次第だよなぁ。
古くったって、お気に入りが一番。

【七夕イブは結婚式記念日】
本日は七夕イブ。私どもが結婚式を挙げてから丸6年です。
息子が今の保育園でいろいろ製作をして作品を持ってきてくれます。
今週は七夕飾りを作ってきました。
tanabata

なんだか織姫と彦星がひな祭りみたいな飾りですが・・・。

願い事は「トミカのスマート・フォー・ツー・クーペのミニカーが欲しい」 だ、そうです。
それ、既に買ってあげてるんですけど。

ブックオフに行って、大きなブルドーザーの中古のおもちゃを買ってあげました。
米国産で電池入れるとやたら大きな音を出して走ります。
アメリカのおもちゃってなんでこんなにやかましいんだろう?
家が広いからか?ウサギ小屋の住民はヒヤヒヤです。

【3位浮上!】
柏レイソル、ガンバ大阪との大一番に1-0で勝利!
スカパーのライブで観てました。(このために月3000円弱払ってる)
な、なんと3位に浮上です!地味だけど結果だしてます。
前半はやられっ放しでヒヤヒヤでしたが、後半の李の値千金ゴールを死守。
来週はアウェイ名古屋戦と厳しい戦いが続きますが、もっと楽しませて欲しいです。

ところで、代表戦を観戦してる時に比べて態度が「甘い!」と女房から冷静な突っ込み。
いいんですよ、好きなチームなんだから。勝てば大甘です。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

燃費

オレの前の車とそんなに変わんないじゃん。
やっぱターボ車だからかね・・・
軽ワゴンはタンクも小さいだろうし。
アクセルの踏み方で多少節約できるかも???

  • 2008/07/07(月) 00:19:57 |
  • URL |
  • つぼねこ #-
  • [ 編集]

航続距離

カタログスペック見ると2倍の燃費。
一体どうゆう条件なんだか・・・。
軽でこの値は酷いよね。
タンクは30リッターなんで高速なら450kmほどが航続距離か。
たしかに実家まで帰ったら片道でカラだね。
ガソリン値、下がらんかなぁ。
サミット、福田首相。期待するだけ無駄か・・・。

  • 2008/07/07(月) 22:57:13 |
  • URL |
  • sangio #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/182-d032d393
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

