SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。

スポンサーサイト


誕生日、素麺屋で飲み

今日は私のウン回目の誕生日
家族に祝ってもらいました!

cake


地元の名店「メゾン・ド・プチフール」でイチゴタルトのミニホール。
でかい蝋燭が4本立ってるけど、まだ大台ではありません(笑。
家内とキャスバル君にハッピバースデー♪を歌ってもらいました。
ケーキはすごく美味しかったです。

その後、大井町のLABI(ヤマダ電機)にてお買い物。
プレゼントにシェーバーを買ってもらいました。
いままで電気シェーバーって持ってなくて、いつも風呂場で安全剃刀派だったんです。
これで慌しい朝の時間を少し節約できるかもです。ありがとー。

夕方には品川の素麺屋へ。
ここも前日同様「ファンくる」で覆面モニターが当選した店。
オフィス街で休日で誰もいなかった。

行ってみた店はひどく落ち着いた感じ。
ちょっと子連れは場違いでした。
彼が店内店外問わず走り回りたがってじっとしていない。
パパとママが交代で外に連れ出さねばならずゆっくり食べられませんでした。
でも、料理はすごく旨かったです。
焼酎も旨かった。(連チャンなんで、少しセーブしましたよ)

・冷やしソーメン
・地鶏網焼き
・カニ玉子とじ
・鮭ハラス焼き
・じゃこせんべい
・牛エリンギ串焼き
・蛸わさび漬け

・六花
・黒真珠(泡盛)


メニューは和風メインで、どこかの郷土料理って感じ。
専門店だけあってただのソーメンがとても美味しい。
名物の鯛飯を食べたかったけど3人前からなので断念。
またじっくりと行ってみたい店でした。

レポート書いてキャッシュバックもらわなきゃ!

あ、そうそう、「風林火山」そろそろクライマックスですねぇ。毎週楽しみです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/18-7aa983ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

