SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。



緊張

【クワガタムシ】
朝方は降ってなかったので浜辺を散歩。
せっかく海に来たのに息子は波の音を嫌がって波打ち際に近寄ろうともしない。
そんな中、砂浜の真ん中で女房が何故かクワガタムシを発見!

5cmほどの小振りだが立派なオスのノコギリクワガタだ!

こんな時期に?こんな場所で!?何故?

と思ったが、せっかくの出会いなのでちゃっかり捕獲。
近くの100円ショップで都合よくカブトムシ飼育セットが売ってたので
ケース、土、餌台(木)、ゼリーエサを購入。
あっという間に拉致して我が家の一員に。

【雨の緊張ドライブ】
晴れたら城ヶ島なり油壺なり寄ってこうかとも思ったが滝のような雨。
しかたないのでまっすぐ帰ることにした。
せっかくなので女房にハンドルを握らせペーパードライバー講習の成果を見る。
自他共に認めるペードラの助手席は緊張するねぇ。
おまけにいきなり豪雨で視界は悪いし。

ハンドブレーキが無い(フットブレーキ)だの
リアワイパー動かすにはどうするんだだの言ってるので

息子も私も最初は緊張でしたが、
走り出してしまえば大して問題ない。。

ただ、ちょっと車線変更の時とか、後ろ目視ばかりしないで
ちゃんと前見て運転してくれ、ぶつかるから。
とか思うこと何回かありましたけど。

50kmの道のりの最初と最後だけ運転してもらいました。
もうちょっと慣れれば自信持って走れることでしょう。
あとはマンションの立体駐車場の出し入れが難関だな。

これはこれで空いてる時に特訓しないと。

【アジアンレベル】
EUROは盛り上がってますが、時間が時間だけに見れません。
ダイジェスト見てるとやはりすごいね。オランダ負けちゃって残念だけど。
イタリアvsスペイン見たいね。明日も休みならなぁ。

それにひきかえ、我がジャパン。
もう最終予選に通過決まったんだからさ、無理やり俊輔とか怪我人出す必要ないわけよ。
相手は捨て試合でエース級を休ませているんだから、こっちもセカンドメンバでいいわけ。
いろんな選手でいろんな布陣を試せる絶好の機会でしょ。結果も問われないし。

それを全力でやってホームで相手は2軍クラスで、あんな試合やって、駄目じゃん。
唯一のゴールも、「あ、入っちゃった」みたいで本人が一番驚いてるし。
なーんの収穫も成果も無い試合でしたなぁ。
試合後の選手達の落胆しきった表情が印象的。

ゴールの瞬間、ガッツポーズしてた岡田監督だけ浮いてない?
本当に岡ちゃんでW杯目指して、いいの?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

運転

豪雨の運転は恐いね~
とくに高速だとシブキで視界がふさがれるからよけいだね。

優勝候補だったのにオランダまけちゃったよ!!!
ドイツがきてるかんじがするけど前回大会みたいにロシアかトルコが優勝したら大波乱か!?

  • 2008/06/23(月) 01:24:40 |
  • URL |
  • つぼねこ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/175-c06a8f5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

