SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。

スポンサーサイト


三浦の保養所

【上宮田保養所】
会社の保養所に申し込んだら当たったので天気イマイチだったが一泊した。
なんでも12箇所ある保養所が経費節減のあおりを喰って今年末に4箇所に削減とか。
今回の三浦の保養所もたしか閉鎖対象のはず。

だいたい、今でも宿泊が抽選制でなかなか当選せずに不評なのに、これ以上減らしてどうすんだ。
福利厚生はどんどん悪くなる一方な気がする。
退職するまでに今ある12箇所全部制覇したかったけど、東北や関西、九州は制覇前に閉鎖だな。

kamimiyada

今日の場所は三浦海岸の海水浴場至近。
プールもあって真夏はそれはそれはにぎやかなんだろうけど。
残念ながらプールは7月しか営業してないんだな。
天気も曇りのち雨であまりよろしくない。

自宅から50km。プチドライブですな。
着いて風呂入って美味い飯食ってグー。
ここは2度目なので周囲を観光する気もさらさらなく、
保養所の名のとおり、ひたすら眠って鋭気を養って来ました。

申し込み時の私の手違いで大人3名食で手配してしまい、
3歳の息子に山盛りの刺身やら酢の物やら。食べれるわけない。
勿体無いことした。結局俺が二人分平らげたが。
ふぅ~、おなかいっぱい。

息子が駐車する時に室内灯をオンにしたままにしてしまい、
フロントから連絡されるまで6時間電灯つけっぱなし!
バッテリー弱らんといいけれど。

そういや、昔乗ってたクルマはバッテリーが切れてばかりで、
ドライブのたびにオートバックスでバッテリー買って
友人たちに「電池自動車」と揶揄されたっけ。

今回は新車なんで少しくらい大丈夫でしょうけど。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/174-4c716ca8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

