SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。

スポンサーサイト


面談

【偉い人との面接】
本日、事業部長との個人面接。
工場で言えば工場長。
職場で見渡せる範囲で一番偉い人だ。

別に俺が休んでばかりいるとか、クビになりそうだ、とか
そういう訳ではなく、全員を順番に面接しているのだ。

私の病気に珍しく非常に理解を示してくれている稀有な方で、
自分にはとってもとってもありがたい存在です。
この方がトップにいなかったら何度辞めそうになったことか。

最近の順調な体調のこととか(まだ一ヶ月ですが)、家買って心機一転していることとか。
公私を含めいろんな話ができました。

いまスタッフ業務で、あまり事業部の功績に貢献できていないことを気にしていたら、
「とにかく焦るな」と。ありがたい。

この事業部内でメンタル系で休職している人が大勢いるので、自らの経験を活かして
そういう人の立ち直りに助力できたら・・・と話しました。是非やってくれと。
ウツってしまった人への接し方について上司の側が戸惑うことが多いので
当事者の立場からどう扱ってほしいかアドバイスしてほしい、と。
自分で役に立つことがあるんなら、ホントなんでもしますよ。

いろいろお世話になってる職場なので、なんか恩返ししなきゃね。

【開花】
blietta

ベランダで育ててる、
ブリエッタ・デュエットバイオレットが開花。
小さな朝顔みたいなスミレ色の花が次々咲いて目を楽しませてくれます。
成長力が強くて、寄せ植えしてるケイトウを押しのけそうですが・・・
これから秋までどんどん咲いていく花だそうで、しばらく楽しめます。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/172-e68bd719
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

