SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。



喉が治らない

【人として】
喉がまだ治らず声が出ない。
変な咳も出るようになってきた。
クリニックでもらった風邪薬があまり効いてない様子だ。
しょせん名前だけの内科か。。。

上位上司のご尊父の告別式でした。
職場の3分の2くらいの方が昨夜の通夜か本日弔問したようです。
「体調悪そうだから来なくていい」と同僚に言われたけど、
会社で某DB会社協業20周年記念のつまらん基調講演を聴いてるくらいなら
やっぱ香典出すだけでなく行っとけば良かった。人として。

しかし、おそらく礼服が入らないだろう。
就職したてで買った品だからもう15年選手である。
ウエストが調節できるタイプでずいぶんもったけどいいかげん新調しなきゃ。
お祝い事は事前予告があるけど、不祝儀はいつ起こるかわからない。
「マイ・欲しいものリスト」の優先度アップだな。

【理事長のお仕事】
さっさと帰宅して自宅で管理会社の担当の方と会う。
今日は先月の管理費の収支報告と銀行振替の承認。

すごく細々とした雑費使途の説明を聞く。
1階に涌くワラジムシ駆除の為の薬品を買っただの、
隣接する斜面から出る竹の子を刈る鎌を買っただの、
管理人室のトイレの防臭芳香剤を買っただの、etc...

こんな報告を毎月聞くことになるのでしょうか。
どれも事後報告だし、説明聞いて理事長印を押すだけなんですが、
この為に早く帰宅して早く夕飯済ませて、結構負担に感じます。

このうえ、諸問題の協議のために理事会開催も計画しなければ。

管理費の収支報告は貸借対照表でしたね。
何度もチャレンジして放棄した簿記の基礎知識も有ったほうが良いようです。

マンソン全体のことより、正直我が家の収支報告のほうが心配です。
今週ボーナスが出るはずなんで、それで乗り切れると期待してますが。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/171-c9c38b10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

