SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。



喉が痛い

【ラストカウンセリング】
完全に風邪が悪化。
昨夜は早く寝たのに。
喉がガラガラでほとんど声が出ない。

いっぱい寝たのに週明けは眠い。
ぎりぎり定時に間に合った。
部長に不幸があったとのこと。
通夜のお手伝いに動員されそうだったが、
あまりに酷い声に「痛々しいので来なくてよい」とお役御免。
ありがたい配慮だが、人としてどうなのだろう。
しばらく着てない礼服がウエスト大丈夫か?という問題もあったが。

本日はカウンセリング最終日。
とはいえ声が出ないので会話療法の意味なし。
まぁ、今は順調なのであまり話すこともない。
これまでの長いカウンセリングで話した
自分の思考傾向のこと、体調の波を認識すること、
そしてこれからも低調期があることを覚悟して付き合い方を考えることを確認して終わり。
まぁ、今後も辛かったら曜日を代えて通院すれば継続できるようだ。
とりあえず卒業して様子をみることにしよう。

一応クリニックには内科でもあるので総合風邪薬を出してもらった。

【レビュー】
一人で進めてた資料を上司にレビューしてもらった。
出るわ出るわで指摘事項いっぱい。
やはり他人の目でチェックしてもらうのは重要だ。
これも声出して説明したので辛かったが。
あと一ヶ月ほどで本番なので、ピッチあげて仕上げていきたい。

【突破】
昨日の話題だがオマーンvsバーレーンは1-1で引き分け。
あと1試合だがオマーンが日本を抜くことはできず、日本の2位以内確定。
アジア最終予選が確定となった。めでたい。

まだ苦杯を喫したバーレーン相手に最終戦があるが、わざわざ全力で1位突破を狙うべきか
適当に流して2位で終わるべきか、悩ましいところではないだろうか。
日本人の性格からしてプライドをかけて常にベストを狙うだろうけど。
最終予選の組み合わせってどうなるんだろう?
やはり一位通過のほうが良い組み合わせになるのかな?
他の国の状況は知りませんが、最終予選で韓国と同組とかにはならないでほしい。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/169-9899a3ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

