SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。

スポンサーサイト


義母の命日

【お墓参り】
今日は義母の命日。
もうまる2年が経った。

クルマで義父を迎えに行って、みんなで戸塚のお墓まいり。
暑いほどの良い天気でした。
墓苑も色とりどりの花が咲いていて綺麗になってました。
「孫息子もこんなに大きくなりましたよ~」って報告してきました。

隣接した公園でピクニックがてらお弁当をと思って準備しましたが、
あまりにも暑いのでクーラーの効いた休憩所でおにぎりを頬張る。

その後、義父が近くに引っ越すかもしれないとのことで
女房が不動産屋で目をつけてた物件のチェック。
場所は良いが幾つか気になるとこがあるそうで、保留。
まぁ、慌てることは無いと思う。
女房がクルマの運転に慣れれば今のままでも気楽に訪問できるわけだし。
住居さがしは縁みたいなもの。

【義父来宅】
そのまま、新居へ。
ようやく義父をマンソンに招待できたわけで。
しきりに「いいトコだ」と言ってくれたけど、その分通勤が大変なわけで。

夜に息子が盛んに行きたいと主張してた「かっぱ寿司」を探して放浪。
北新横浜の店が近いので行ってみたら、もんのすごい混雑。
20組待ちということで、閉店までに席につけるかどうか。
なんでこんなに人気なんだろう?
新幹線が寿司を運んでくるからか?
息子に再訪を約して今日のとこは脱出。
移動して夢庵にて遅い晩飯。

クルマの運転をしっぱなしで、少し疲れました。

【vsタイ戦】
3次予選なんだから3-0くらいで勝てよ!と思って見てたけど、
本当に3-0で快勝しましたね。
DFの得点が多いのが気になりますが。

この記事投稿時点でオマーンvsバーレーンの結果は知りませんが
これでおそらく2位以内はかなり固いのではないかと。
最終予選が最も盛り上がるので楽しみにしておきましょう。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/167-98774b3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

