SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。



ボディ メンテナンスの日

【父帰る】
昨晩、泊って行った父が早々に帰宅。
もっとゆっくりしていけばいいのに、と思うが仕方ない。
ちょうど来週が父の日なのでららぽ開店まで待ってもらい、一緒にThe North Faceに。
アウトドアのジャケットが気に入ってくれたようだったのでプレゼントして解散。

【園芸】
ここんとこベランダ菜園に凝っている。
先週植えたラディッシュは大方発芽して、こんな感じ。
radish0608

あまりに発芽率が高く、混み過ぎなので可哀想だが少々間引く。
間引いた双葉はスプラウトとして味噌汁の具に。
新鮮でシャキシャキして美味い。初収穫なり。

他に、百日草はこんな感じで伸びてます。(手前)
hyakuniti0608

すくすくと伸びてそろそろ蕾が見えてきています。

ゴーヤはこんな感じ。
gohya0608

しっかり根付いてくれて本葉が4枚に。つるも伸び始めてきました。
園芸用の支柱も立ててみました。100円ショップ製でヤワいけど。

あと、園芸品店のヨネヤマプランテーションに行って、
ずっとやってみたかったビオトープにもチャレンジしてみようかと。
biotope0608

睡蓮とスイレン鉢。浮き草としてホテイアオイ他2種。
いずれも水を浄化する種類です。
沈水草として金魚藻を2束。
これで水質が安定したらメダカでも飼ってみようと思います。
息子が欲しがってる亀を飼ってもいいかな。

【みみくりん&整体】
ららぽーとのポイントで商品券が大量にあるので、
ずっと行ってみたかった耳掃除の店、「みみくりん」を初体験。
耳かきは普段から好きで頻繁にやってるので耳垢は無いと思ってたけど
ファイバースコープで覗かれると結構溜まってる。
ゆっくり、丁寧に丁寧に、ほじられました。
膝枕ではないですがw。
そして追加の耳ツボマッサージが気持ちいい。
耳朶を押さえられて回転するようにさすられるのですが。
眠ってしまいそうなほど良かったです。

そして、整体なのですが。。。
ここんとこ数ヶ月、実は足の裏が痛くって仕方ない。
会社行って帰宅すると足がパンパンにむくみ、左足の裏だけ病的に痛む。

これは、どこか身体がゆがんでるのではないか?とずっと懸念していた。
「KARADAfactory」という整体の店がチラシで半額だったので、試してみた。
やはり骨盤と背骨と首筋がゆがんでいるそうな。
バキバキと矯正してもらい(ちょっと痛い)、
ストレッチして足のマッサージを受けた。50分くらい。
術後はなんかシャキッとした感じがする。
これで足が楽になるなら大歓迎。
一回きりだと、また歪みが戻ってしまうのでしばらく通ってみようと思う。
マッサージは気持ちいかったです。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/161-1e775742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

