SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。



お買い物

【ル・クルーゼ】
女房の友達からル・クルーゼの社員向け秘密セールの招待状をいただいたので五反田TOCまでクルマで行って来た。

ル・クルーゼはフランスのホーロー鍋が有名なメーカーで、以前結婚祝いに小鍋をもらって以来、愛用している。
超弱火でじっくり煮物作るのに向いてるのだ。それなりに高いけど。
普段あまり値引きしてない品なのでこれはチャンス!
クルマで行ったら息子が着いたとたんに寝てしまい、仕方ないので私も車内でお留守番。
何を買ったか知らないが女房が2点ほど買ってきた。
定価3万が特別値引きで2万くらいだったらしい。(高ぇ~)

【園芸品】
帰路、3月まで住んでた西馬込周辺をうろうろ。
息子も女房も「懐かしいねぇ~!」と感慨深げ。
旧宅も覗いてみたが既に誰か住んでるようでした。
どんな人が暮らしてるんだろ?

その頃から利用してたホームセンターの島忠に立ち寄る。
エアコン室外機のカバーが安かったので試しに一つ購入。
これは残念ながらサイズが小さかった。
本当はベランダの室外機に使いたかったが、しかたないので玄関前の小型機にセット。
shitsugaiki1

玄関前は荷物が一杯で散らかったままなのに、そこだけ優雅で妙。

プランターが余ってたので幾つか苗も購入。

ケイトウとブリエッタ花苗。
keitu_and_briet


ローズマリー。
rosemary


だんだんベランダも賑やかになってきた。綺麗に花が咲くといいなぁ。

【サッカー】
近所で中田ヒデが海外のスターを集めてチャリティマッチをしてるというのに、私は都内でお買い物。
う~む、こんな企画が有ったとは知らなんだ。
知ってたら絶対に見に行ったのに。残念無念。
昔活躍していた人がいっぱい出てたようです。
前園とか山口とか下平とか見たかったな。勿論、「旅人」ヒデも。

それは親善試合の話ですが・・・

夜はW杯のアジア3次予選のオマーン戦。こっちは真剣、つーか崖っぷち。
深夜にライブでTV観戦。
酷暑の中での試合だけど1-1のドローは残念。
選手には気の毒ながら3次予選程度でもたつかないでほしい。
どーしても岡ちゃんってフランスW杯の3敗惨敗のイメージしかないんだよなぁ。

さらにその後EURO2008開幕戦を流し見。スイスvsチェコ。
すごい盛り上がり。うーむ、レベルが。
やっぱジャパンはアジアンレベルなのね。。。

【父親来宅】
謎の投機セミナーに参加する為に上京した父親が泊まりに来た。
立食パーティで飲み食いして来たので本当に泊るだけだけど。
まだ片付けきれてないけど、じゃんじゃんそういうことに我が家を利用して下さい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/160-a53a0b78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

