SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。



理事長の初仕事

【皆勤】
ひさびさに皆勤しました。今週は体調良かったですね。
お仕事もそれなりに充実してた気がします。
英語はあいかわらず苦手ですが、少しづつ抵抗感が無くなってきてます。
進捗は遅れているのですが、まぁ焦らずリカバリーを。
今宵は祝いの酒を片手に更新です。
AsahiとKAGOMEが共同開発した新製品「野菜と果実のスパークリング缶カクテル」Vegeshを飲みながら。
グレープフルーツ味のカクテルで、とても美味です。

【くたばれコンタクト屋】
1日使い捨てコンタクトレンズ「ワンデーアキュビュー」を愛用してるんですが、今日で全て切れてしまった。
あわてて帰路にららぽの某コンタクト屋「iシティ」へ。
ところが二度目だというのに眼科の処方箋が無いと売れないという。
強引に向かいの眼科に行かされて長い長い診察待ち。
医者でもハードレンズを奨められたりで問診がわずらわしい。

たかがコンタクト補充するだけで1時間も時間がかかった!!
以前常連だった五反田の店では5分で買い物が済んだぞ!
急いで帰宅しなけりゃならん身としてはハラワタが煮えくり返る感じ。
もう二度と行きません。
目の健康のための検診かもしれませんが客にリスクを選択させろ!
鴨居でもっと気軽に購入できる店を探してみます。

【理事長のお仕事】
急いで帰宅したのには訳がある。
マンションの理事長のお仕事として自宅で20時に管理会社の担当者と会う約束が。
先週の総会の議事録を渡されてチェックする役目。
分厚いので後日目を通して署名捺印するとのこと。
あとは管理組合理事長の印の受領。
そして管理費積み立て口座の名義変更の書類にサイン。
やれやれ、家でも仕事している気分だぜ。

とりあえず、しばらくは管理会社の方がリードしてくれるらしい。
二人だけで物事を決めるのは密談ぽくって好みじゃないが、
数々の課題や住民要望に関してもまずは対策原案を今後二人で検討することに。
そして理事会を開いて議論することになりそうだ。

今は体調良いから相手できるが、ウツ期が来たら辛いな。大丈夫か?おれ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/159-27e9bcf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

