SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。



【また太ってる】

【too fat】
先日も書いたが、会社に着て行く服が古くてヨレヨレである。
クールビズ用に無地でないワイシャツが欲しかったので帰宅途中で大井町コナカへ。

ラインの入ったボタンダウンの長袖を2着新調。
採寸してもらったが首周りが以前より太くなってる。むむっ。

ついでにスラックス1本とチノパンも1本買ったが
ウエストも自己申告より4cmも大きめ。むむむっ。

なんだか季節の変わり目に、ここに来るたびに太っているような気がする。
今日買ったパンツをすぐぶかぶかではけなくなるほど痩せてみたい。
よく歩いてるし、食事も食べ過ぎないように気を使ってるんだけどなぁ。

しかし、ここにきて衣食住のにかかる金が多くなってる。
ず~っと買わずにきたからなぁ。
スーツとシャツはサラリーマンの必要経費。あきらめますか。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

中年太り

死後だな(笑
まあそうゆう年齢なんじゃない?
無理してもストレスで太るし、運動も負担かかってよくないし、あとはアタマを使うことだな。
オレが言ってもなんも説得力ないな(笑

今はデブ=メタボ、金持ち=セレブ、無職=ニート、省エネルック=クールビズ、、、

結局かっこ良く言ってるだけだったりするんだけど。。。

  • 2008/06/08(日) 22:36:42 |
  • URL |
  • つぼねこ #-
  • [ 編集]

特定健診

>つぼねこさん
現在3cmメタボです。
腹囲をそれだけは減らしたいし、体重も5kgは落としたい。
でも子供の食べ残しは勿体無くて食べてしまうし、新居になって歩くようになってる割には痩せないねぇ。
今日も上司に「すごい腹じゃない?」と言われたよw
どうでもいいけどパワハラ・セクハラじゃないだろうか?

  • 2008/06/09(月) 23:26:16 |
  • URL |
  • sangio #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/158-73dc2bab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

