SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。



待望のCoolBizだが入梅

【CoolBiz】
今日から待望のクールビズ。
ノータイ、ノー背広で出勤OK!
汗かきの私は待ち遠しかった。
でも通勤途中でワイシャツ姿は少数派。
ちょっと涼しかったから背広だけは着てる人が多い。
職場の空調は設定温度が上がってて暑いくらいでしたが。

いつもの格好から、ただネクタイ取って襟のボタンはずしてみたら
普通のワイシャツだと、疲れたおっさんか飲み屋帰りみたいだ。

クールビズ用にチェックとかラインとか柄が入ったシャツとか
ボタンダウンのワイシャツとか、ちゃんと準備しないとみっともないなぁ。

下着のTシャツも顔を覗かせるので襟首のあたりとかしっかりしたヤツをチョイスしないと。
クールビズはクールビズで、センスがより重要になるのです。

そういや背広を脱ぐと下腹部のたるみが、より鮮明に・・・
きゃ~!ダイエットしなきゃ。

【梅雨入り】
夜から雨が降ってきて、関東地方は早くも梅雨入りだそうだ。
昨年より20日もはやいそうな。
今年の気候は少し変だ。
雨ばっかりで春らしい晴天にめぐまれなかった。

雨が降ると保育園の送り迎えが心配。
クルマゲットしたので朝の送りは私が手伝います。
雨降ると10時フレックス~。勤務時間足りるのかぁ?

【新人配属】
今年の新入社員が本日より事業部に配属。
我が事業部は19人の新人を迎え入れた。
朝の新人オリエンテーションと夜のWelcomePartyに参加。

今年の新人は「カーリング型」と言われているそうな。
「慎重に方向を定めて、そっと背中を押すと結果を出す」らしい。
ゆとり教育第一世代ということで、事前に悪評も聞いていたのだが、
今日の印象ではとても元気。飲ませると挨拶もウマイ。
このフレッシュな気持ちをいつまでも忘れずに職場の戦力となってほしい。

入社15年目の紆余曲折を経て教育担当している旧人からの想いでした。

【代表戦】
上記の新人歓迎会のお仕事があったので観戦できなかったが、
本日はW杯アジア予選のVSオマーン戦が横浜国際であった。
結果は3-0で快勝!めでたい限りだが・・・・
私の帰宅時間と試合終了が重なり横浜線がエライことに。
小机から、たった一駅だけだったが詰め込む詰め込む。

仕事帰りにアレは興味ない人には大ヒンシュクだね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/155-9c93b716
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

