SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。

スポンサーサイト


アヌビアス開花

今日もゆるゆる。

【開花】
我が家の水槽ですが、
謎のグッピー大量死はあいかわらずで
ついに成魚3匹、稚魚1匹だけになってしまいました・・・。

水草はにょきにょきと伸び茂り、
謎貝は大繁殖を続けて増え続け、
コリドラス3匹はマイペースです。

aqua0525

ただ今こんな感じ。

ところで、最初に植えたアヌビアス・ナナが白い花を咲かせています!
nana0525

ちょっと水芭蕉っぽくないですか?
地味な水草ですが、こんな可憐な花が咲くのですね。

うん?水中で開花して受粉とか種とか、どうなるのだろうか??
水草って茎が枝分かれして殖えるもんだと思ってたけど。
この先、この花がどうなるのか楽しみです。

【洋間の片付け】
引越しから最後まで片付かないままでいる洋間の整頓に着手してます。
東急ハンズで買った三段BOXを組み立ててTVとPS2を設置しました。

三段BOXは、かなり前に届いてたのですが、開梱したら側面板にひっかき傷が!
証拠写真を撮ってハンズにクレームメールを送ったところ、
「別の組み立て済み製品と交換します」という謝罪コメントをもらったのですが、
もう棚に物を詰めてしまったし、正直面倒になったので遠慮しました。
なんか、商品券とか割引券とか期待してたんだけどな、ぐへへ。

PS2も安置し、部屋も片付き(まだ2箱ほど積んであるが)、
部屋にこもってゲームすることもできるので精神的にはかなり安定してきた。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/153-5248a584
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

