SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。

スポンサーサイト


なにぃ、初代理事長に就任!!??

【マンソンを大いに盛り上げる団】
本日は朝からマンションの初めての管理組合の総会があった。
エントランスにほぼ全ての世帯から一人づつ集合。

管理会社の方の司会でマンションの運営方針やら管理規約の説明やら。
まぁ長い長いお話があった最後に、メインイベントの理事会人選。

けんけんがくがくの議論の末にマンソン54世帯を9グループに分けて
一番上階グループと一番下階グループの代表がジャンケンして
勝ったグループが理事会ということに。

ちょっと待て、この段階で2階(下階組)の私は50%の確率で理事会入りではないか?
とかいう素朴な不公平感は他の圧倒的な多数決で却下された。

嫌な予感は的中し、みごとジャンケンに勝利した私を含む6世帯が理事会メンバ入り。
理事会って何やるんだ?ハテナマーク全開の私にさらなる仕打ちが。
6人で立候補したり議論したり最終的にくじ引きした結果、
私が第一期の理事長になりましたorz。

任期はこれから一年。
54世帯の代表となるようです。いいのか?オイ!
(ウツでたまに会社休んだりしてるんですけど・・・)
腕に「理事長」って腕章でも貼って一年暮らそうか?

毎月管理費の使途の確認を管理会社の方と面談したり、
必要に応じて理事会を開催したり、
重要な判断は今日みたいな全員集会を非常召集したり、するようですが。

まずは、それらを含めた運営ルール作りから着手するのかしらん?

新築だし、みんな入居したてで問題山積みなんですけどね。

・立体駐車場が遅い
・だから路駐が多い
・サブエントランスの階段が危険
・庭から竹の子が生えて困る
・屋上に手すりがなくて危険
・駐輪場の場所を決めて欲しい
・バイク置き場の増設を!

どうせ、まわり持ちでいずれ役員やるのは決まってるけど
まさかイキナリ最初の理事長職とはねぇ。

管理人室の鍵の番号も教えられちゃいました。
管理積立金もらって、とんずらしちまおうか。。。

まだ住民の顔も名前もよくわからない状態なので、
これを機会にご近所さんと親しくなれると前向きに考えましょう、はぁ。

【スポーツジム入会】
上のネタに比べればはるかに些細なことですが、
この夏にららぽの隣にスポーツジムが出来るそうで、
早期入会の永久会費割引キャンペーン中ということで入会してきました。
ティップネス・スポーツクラブ。プール、ジム、スタジオ完備(予定)

割引とはいえ月会費1万円近く取られるんですが、
6月でカウンセリングを終了すれば、その費用は出ます。
(カウンセリングは1回5000円かかって月2ペースでした)

女房に「以前、プールに通ってた頃のほうが健康そうだった」と言われ
お言葉に甘えて。。。。
そういや、息子をサッカークラブに通わせるために止めたんだった。
今回はプールだけでなくマシンジムもプログラムしてもらいメタボ解消に励みたい。

【FX近況】
今月のスワップ金利は約2万円でした。
現在の含み損はマイナス20万くらいですが、
元金から増えた上での含み損なので正味トントン。
ここんとこ円高が徐々に解消気味なので
我慢してポジを死守してスワップもらってます。
それにしても南ア、上がりませんなぁ。。。。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/152-bbc933d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

