SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。



待望の納車

【納車】
本日、ようやくマイカーekスポーツが納車された。
eksports


いやぁ、新車ってこんなに待たされるものかいっ?てくらい正直待ち遠しかった。
体調も戻ってメデタイ。メデタイ。

だが、しか~し!
純正ナビもオーディオも後から安いの買って付けようかと省いたのだが。
コックピットパネル中央に大きな大きな穴が!
こんなの、ありえねぇ~!!
nopanel

内部配線むき出し!
こんなの商品として成り立つのか?三菱自動車!
せめてパネルくらいつけろよ!!
これじゃ恥ずかしくって助手席に他人乗せられねーぜ!

ファースト・インプレッションとしてはキビキビ走るし、
ブランクドライバーの自分でも運転もしやすいので快適なだけに残念。

【クルマでお迎え】
雨も降っていたので保育園にクルマでお迎え。
パパが迎えに行くとも、まして車で迎えるとも知らせてなかったので息子大喜び。
ちゃんとチャイルドシート付けて指定席になってるからね。
「ホントウのクルマなの?」「ずっとウチにあるの?」と歓喜の質問攻め。
これまでたまに遊びに使ったレンタカーばっかりだったからなぁ。

これで悪天候の朝に保育園までタクシー呼ぶのに苦労するのから解放されそうです。
とはいえ、ペーパーの女房も運転できるようになるまで、
私が送り迎えを支援しないといかんですね。
フレックス使えば朝もなんとかなりそうですし。

そういや、マンソンの立体駐車場をやっと使ってみたけど、
驚くほど入出庫に時間がかかります。
自分ひとりだけでも5分くらい。
前に操作してる人を待ってると10分や15分待ちはザラ。
これじゃ路駐したくなるのもわかるなぁ。

まぁとにかく、これで独身時代以来の久しぶりのクルマ持ち。
生活一新しそうです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/151-9b964817
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

