SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。

スポンサーサイト


ゴーヤもらった

【ゴーヤの苗】
今日、同僚からなぜかゴーヤの苗を1株もらいました。
昨年夏は上司からカブトムシのペアをもらったし、愉快な職場ですw。

帰宅時に京浜東北線のラッシュと横浜線のラッシュに、このか弱い植物を守って帰宅するのは厄介でしたが。
双葉2枚と本葉2枚の可愛いヤツです。

ベランダで空いている鉢に植えつけてみました。
goya


事前に買っておいたベランダ菜園の本によると大きめの鉢が良いとのこと。
プランターも準備していたのですが、何故か風により?ベランダから紛失してました。

無事に根付いて、にょきにょきと伸びて、夏には実がたくさん生って欲しいものです。

【歯科】
今回はさぼらずに通院。前回の差し歯の根っこの型取り。
最新技術(?)のグラスファイバーの土台を作成するらしい。
だが、治療後に帰社しておやつの饅頭を食べてたら仮付けした仮歯が取れてしまい再通院。
一日二度も職場から謎の失踪をやらかしてしまった。15分くらいづつだけど。

【お仕事】
電子辞書の使い方にも慣れてきて、かなりスピーディーに読解できるようになってきた。
だが上っ面をなめて翻訳してるだけで、テキストの意味を理解するまでには至っていない。
まぁ、とにかく全体を一読してみないと。現在の進捗は予実で4頁遅れまで取り戻した。
本当に通勤時間がもっと有効に使えればなぁ。。。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/148-914cde47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

