SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。



子供のお迎え

【英語が問題】
本日はミーティング三昧。
自分の今後の仕事も明確化し、ようやく休んでた影響を把握しました。
またリセットして今からリスケジューリングして頑張らねば。
メイン業務の社員教育に関しては納期が厳しくなってきたので準備が大変。
とにかく忙しくなりそうな予感。

さて、何度もブログに書いたネタですが、ここでもまた同じ難題が。
英語がネックです。
インドに依頼した英語のテキスト内容をレビューしなければならないのが難関。
小説を読むようにただ翻訳すれば良いだけでなく、意味を理解して校正しなきゃならん。
正直、日々の勤務時間内では処理困難。通勤時間を使うしかないと感じてる。
引越しのドタバタで実は辞書(本)が行方不明で困ってる。
分厚い辞書では立錐の車内で作業できないので電子辞書でも探すとしようか。
それも早急に!機能は英語だけでもいいので小さいやつ。
ここんとこ出費が多いけど、これは止むを得ない必要経費か。

【息子のおむかえ】
実は女房が先週からまた転職して、以前よりは近い会社にパートに行きだしてる。
その歓迎会が夜にあるというので、今日は私が早退して息子の保育園おむかえ。
16時に退社して鴨居に戻って女房が駅前に乗り残した電動自転車で保育園へ。
18時に息子をお迎えして帰宅。夕飯、風呂、遊びつきあい、無理やり21時寝付かせ。
働くママさん達は毎日これやってると思うと大変だぁ。

とくに息子のわがままに付き合ってると、いつまでもコトが進まない。

夕飯前にお菓子くわせろだの、
夕飯食べたくないだの、
風呂に入りたくないだの、
就寝前にテレビが見たいだの、

要求は全て却下。パパはママとは違うのだよ。
大喧嘩して泣きながら「パパ嫌い!」「パパのばか!」とか言われたが
酷いようだが、たまには家での厳しい躾も必要なんだろう。
夫婦で緩急つけながら育てていかないと。
と心を鬼にして思ったのだが、間違っていないだろうか?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

英語っすかぁ

英語関連のお仕事、うらやましいです!
(でも、実際にやってみると辟易ってお仕事かもしれませんが。。)

転居のご連絡ありがとーございました。

その後、いろいろあってこちらは今、武蔵小杉方面でお仕事してますが、三田方面にもよく出没してます。
お時間あれば、またそちらでウダウダ話させてくださいませm(_ _)m

  • 2008/05/27(火) 21:47:23 |
  • URL |
  • すまいり #-
  • [ 編集]

本当に

英語は苦手なので厳しいです。
「適材適所」って言葉をうちの職場は知らないらしい・・・。
おぉ、職場変わられたんですね。(良かったですね、かな?)
機会があればまた教えてくださいませ。

  • 2008/05/29(木) 23:57:44 |
  • URL |
  • sangio #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/143-4e54cb4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

