SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。

スポンサーサイト


嵐の痛勤!片道3時間で激疲れ

【台風直撃】
朝から猛烈な風と雨。
傘が役に立たなそうなので、ズボンとソックスの替えをカバンに忍ばせ家を出る。
駅までの河原の土手上の道が最悪。
吹きさらしで横殴りの雨に予想通りズボンびしょ濡れ。
やれやれと電車に乗ったのだが、強風のため乗り継ぎ先の京浜東北線が止まってる。
東神奈川駅まで行き着いたのだが、駅は移動できない人であふれて大混乱。
ちょっと離れた京急の仲木戸駅まで歩いて振替輸送で行くことにしたのだが、
JR駅構内も京急までの通路も大混雑で身動きできず。大パニック。

途中で振替切符もらってないことに気付き一旦改札に戻ったりしたので大きく時間をロス。

それにしても京浜東北にしても東海道にしても京葉線にしても停まってるのはJR路線だけ。
私鉄はみな、平行してる京急も運休せずに走ってる。
弱いぞ!弱すぎだぞ!JR!

京急仲木戸駅から乗り継いだものの、JRからの乗客流入で激混み状態。
電車も詰まってて微速前進でちっとも進まない。
ずっと立ちっぱなしで会社に着いたのは10時直前。つ、疲れた。。。

家を出たのが7時だったので片道3時間もかかったことになりますね。
これだけの時間かければ京都までだって行っちゃうぞ!
こうも苦労して出社せねばならんのか?
復帰二日目にコレは辛すぎですorz

【お仕事】
虫の息でたどり着いた会社では午前、午後とミーティング。
欠勤後の作業確認と今後作業のうちあわせ。
あとエライ人に混じっての新製品会議。
情報共有が課題で、そのあたりは私が支援できるかも、という感じ。
今日は少し働いた気がしました。

先月に家に来てくれたY氏が社用でオフィスを訪問。
一緒にランチを食べました。
私の方は相変わらず「復帰明け」ですが。

明日も定時に行かねばならず、帰宅したら飯食ってバタンキューでした。
毎日録画してるLOSTがどんどん溜まってく・・・まともに仕事してると見る暇ないわい。

本日の歩数8465歩。車内で立ってばかりであまり歩いてませんな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/142-de802be1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

