SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。



出勤!でもやはりウラシマ状態です

【再復帰】
ここ数日のリズム調整の成功のせいか、朝奮起して出社することができました。
GW明け初の出勤。また都合8日間を休んでしまいました。
ひさびさの通勤はやはり厳しかったですが、行ってしまえばたいしたことない。
同僚の反応も「あ、出て来たの?」という素っ気無いもの。
もういいかげん私の行動も慣れてもらっていることなのか。
無断欠勤しといて毎度思うがクビにならないだけ本当にありがたい。

あいかわらずの長期病欠明けはうらしま太郎状態。
いろいろ社内の制度が変わってたり溜まってるメール読んで状況確認で精一杯。
直営保養所の大半が閉鎖になるとか!私にとっては一大事!

欠勤中に社内のセキュリティの仕組みが変わっていてOA用に使ってる2台のPCの
設定変更が本日の最優先事項。
一緒に仕事してる方が不在だったのでメイン業務の状況確認は明日。

【主治医に相談】
今月分の病欠の確証となる診断書をもらいにカウンセリング日ではないが目黒へ。
主治医に今回の体調不良の件を相談した。
本当は事前に診断書を書いてもらい会社に提出し、安心してゆっくり静養というパターンが良いのだが。
今は後出しで診断書をもらってるので罪悪感で気分的に自宅静養にならず良くない。
今回出社できたので、明日様子見て、行けるようなら頑張る方向で方針決め。
それと、来月からカウンセラーが転院になってしまうのでそのことに関しても相談。
月曜通院にこだわってカウンセラーについて自分も品川に転院するつもりでいたのだが、
薬の処方の問題もあり目黒の主治医にも通わにゃならない。
週に二日も会社抜け出すのは無理だしハシゴすると何時間かかるかわからん。
なのでどちらかをあきらめるしかない。
カウンセリングは効いてるのかどうか怪しいので、これを機に止めて外来通院だけにしようかな。
来週カウンセリング予定なのでカウンセラーに相談してみよう。

【歯医者】よりによって再起をかけた日じゃなくて良いと思うのだが、前歯の差し歯が取れた。
一ヶ月前にも取れて歯科行って仮留めしてもらってたのだが、その後のウツやらで予約をキャンセルし続け、結果的の放置しておいた件だ。
上の前歯なのではずれたままじゃレレレのおじさんで恥ずかしくて仕事にならん。
予約を放置してしまったこないだの歯科は行きづらいので職場近くの新しい歯医者へ。
また、とりあえず付けてもらったが、もう作り直ししないとダメらしい。
歯が既にあまり残ってなく、保険適用の金属性の差し歯で作ると、歯が割れて抜くことになる危険性があるらしい。
それだけは困るので最先端技術のカーボン製土台+セラミックの保険外のもので対応してもらいたいと思う。
が、お値段を聞いてビックリ!ちょっと目が眩む値段・・・。
幼少の頃からの不養生が祟っているが、この時期にこの出費はキツイなぁ。
実は差し歯がいっぱいあるのだが、レントゲンで見るとみな問題かかえてきているとのこと。
心身ともに問題かかえまくりである。

【疲れた】
会社行ったり、抜け出して医者をハシゴしたりで疲れた。
一昨日の自転車で筋肉痛も残ってる。
本日歩行は11,641歩なり。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/141-5e3399c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

