SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。

スポンサーサイト


こどもの国リベンジ

【クルマ】
ディーラーから呼び出しを喰らった。
契約書の書類に不備があったとのことで追加で署名、捺印。
何度も自転車で足を運ぶのは面倒いので書類チェックは完全にしてほしいものである。
向こうはプロなんだし・・・。まだ一銭も払ってないのでおこがましいが。
連休があったが納車は今月内になりそうな気配。
OP装備で頼んでたチャイルドシートが0~4歳用と息子には小さそうなので
チャイルドシート(キッズ)に変更してもらった。

【ポピー】
家の近所のあちこちで野生のポピーの花が咲いてます。
オレンジ色が鮮烈で結構好きな花です。
茨城の公園でポピーと間違って麻薬の原材料のケシを大量栽培してたとか。
popy

これは無害の花ですので摘んできて新居祝いにもらった立派な花瓶に挿してみました。
ちょっと背景まわりがアレですが。
もっと整理して素敵な花瓶に似合うダイニングにしたいものです。

【こどもの国リベンジ】
GWに行ったこどもの国にまた行ってきました。
前回は人混みでまわれなかった残り半分の散策が今日の目的。
変わり自転車とかあるコーナーで楽しみました。
水陸両用自転車に乗ったり、
トーマスの電気自動車に乗ったり、
ヘリコプター自転車に乗ったり、
helicycle

サイクリングコースを一周したり、
とにかく今日は自転車三昧でした。

もちろん息子と乗ったのですがペダルが届かないのでこぐのはパパの役目。
ハンドルをにぎるのは息子で、あっち行ったりこっち行ったり、衝突したりw
息子は大層楽しんでくれたようで良かったです。
私もかなりいい運動になりました。

園内でフリマもやってました。
掘り出し物は無いかな~と覗いてみると、興味深い物が結構ありますね。
ヤフオクとか交換とか、この手の取引は好きなので自分も出店してみた~い!
引越しで不要になったお宝がどんどん出てきてますので。
(交換で入手した幼児帽30着、まだ持ってますw)

【絶滅寸前】
グッピー水槽が異常事態です。
引っ越したときはおよそ30匹以上わさわさいたのですが、
ここんところ毎日数匹ペースで死んでしまい、グッピーの残りは4匹です。
こないだ買って来たコリドラス3匹は元気です。

・新居で水が悪いのか?(いままで頑丈だったので水道水を直接交換してました)
・あとから入れたコリドラスにいじめられてるのか?
・水草についてきたスネイル(巻貝)が大量繁殖して水質悪化させてるのか?
・水草に巻いてた鉛重り(釣りとかに使う奴)を面倒なので放置してたのが原因か?

なんか、思い当たるフシは山積みですがなんで急に減ったかなぁ?
とりあえず、交換水は一日汲み置きし、鉛ははずしてみました。
これでダメならphとか測ってみようか・・・

【表札】
東急ハンズに頼んでいたマンション玄関の表札ができました。
規格が決まっているので立派な木の表札とかは作れませんで、
ステンレスのプレートです。
一応ブログは匿名ですので写真載せませんが
文字色を焦げ茶にしたりワンポイント草デザインを入れたり
ちょっと自分なりに凝ってみました。
ワンポイントマークのせいで一見3文字姓のように見えちゃうのが失敗かも。

でも実は玄関先は薄暗いのでよく見えないのが残念ですが、自己満足。

本日の歩数(自転車こぎ含む)は12,000歩超え。
ちょっと病み上がりには動き過ぎですね。。。
あちこち凝り疲れが出ています。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/139-ce956b50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

