SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。

スポンサーサイト


チュー君の新居

また、しばらくぶりの更新となってしまいました。
えぇ、連休明けも懸念どおり欠勤し続けています。

私の場合、ウツ期になって動けなくなると、まず外部からの接触拒否に陥ります。
布団にうずくまったまま、
携帯の電源を切る。
PCを立ち上げなくなる。
新聞を読めなくなる。
TVニュースも見ない。

というわけでメールも読まずブログも書かず。。。
このとおり不調期が一目瞭然です。

ですが、また投稿するってことは少し改善してきました。
この空白期の出来事はおいおい後ほど投稿します。

今日は携帯に電話があり、心配してくれてる元上司と久々に直接会話できました。
来週復帰ということで体調を整えます。

しばらく家にこもって運動不足だったので今まで行かなかった駅の反対側を散策。
髪もぼさぼさになってたのでQBでリーズナブルに散髪。
BOOK-OFFとTSUTAYAを発見。
さらに、この街には無いと思ってた百均ショップも発見。
安いスーパーも見つけて大満足。
徒歩圏内でほとんどなんでも揃います!
ちょっと家から遠いけど、自転車で来れば問題ないかな。

BOOK-OFFでは子供服のリサイクルもあって、中古おもちゃも!
トミカとかプラレールが格安で売ってる。これはいいトコを見つけた。

ところで、家の整理で不要になった衣装ケースが出ました。
これを今まで狭くて可哀想だったジャンガリアンハムスターのチュー君の新居に決定!
chu_new_home

当社比8倍くらいの広大な住処ができあがりました。
広くて走り回って楽しそうです。
(このケース床置きが邪魔だという意見もありますが)

今日は息子の髪もママが散髪してくれました。
これまで何度懇願しても散髪を拒否していたのですが
伸び放題でくせっ毛でモジャモジャになり、かゆくなって不快に感じてたようです。
これで、とりあえず女の子に間違われない男前になってくれました。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

チュー君の新居

モルモットとか小動物飼ってる人って衣装ケース使ってる人多いらしいよ。

木の枝とかいれてもっとリニューアルしてみるとか?もう一匹入れてみるとか???
これなら脱走の心配もなさそうだね!!

戦車模型のジオラマに衣装ケース使ってみるといいんじゃない?
誰かに壊される心配もないし(笑

  • 2008/05/17(土) 16:14:55 |
  • URL |
  • つぼねこ #-
  • [ 編集]

衣装ケース

>つぼねこさん
衣装ケースって密封しちゃうので動物飼うには半開きさせとくのが格好悪いんだよねw
砂浴び用に砂場は作りました。
枝とかトイレットペーパーの芯(トンネル)とか入れるのもいいね!

ジオラマはどうしても水平面から眺めたくなるので上方俯瞰するしかない衣装ケースでは却下ですw
確かに破壊は免れますねぇ。

  • 2008/05/18(日) 06:19:32 |
  • URL |
  • sangio #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/138-0f0f90fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

