SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。

スポンサーサイト


こどもの国

あいかわらず天気が冴えないのですが、今日は「こどもの国」へ行って来ました。
横浜市内にある広大な公園(?)です。
女房が子供の頃から来ていて、前からお奨めしていたところですが、私は初見。
実にイイ所でした。

kodomonokuni

GWとあって物凄い人の入りでしたが、あまりにも園内が広くて窮屈さは感じませんでした。
アトラクションは混んでて行列でしたが連休だしやむをえない。。
電車で行ったのですが、沿道の車の渋滞の列はひどかったです。こんな時は優越感。

おにぎり作っていってピクニック気分に浸り、
ミニSLに乗ったり、
mini_SL

立体迷路で走り回って遊んだり、
ローラー滑り台に何度も挑戦したり、
長いトンネルに大興奮したり、
ミニ動物園でウサギやモルモットを触ったり、(写真はシロクジャク)
white_kujaku

息子は過去に見ないほど楽しんでました。
さすが「こどもの国」、ツボを押さえています!

私としても自然の多い公園でマイナスイオンを吸ってリフレッシュできたし、
何よりも日頃の運動不足の解消になったかな?
本日11,000歩以上を歩きました。

時間が足りなくってボートと変わり自転車に乗れなかったのが実に残念でしたが。
今日見て回った範囲でおよそ3分の1。本当に広大です。
近いからこれから何度も来て全部制覇しよう。
夏はプールもあるし。

息子は閉園の頃にはヨレヨレになってしまい、
女房とかわるがわる抱っこしたりおんぶしたり。
帰宅したら私も疲れてヨレヨレでした。

今日、息子の様子を見ていて気付いたのは、もしかして息子の体力も鈍ってるのではないか?
引っ越す前の保育園では毎日のように公園を散歩して運動してましたが、
今の保育園はそこそこの園庭はあるけど外出はしません。
他の3歳児と比べてどうなのか、少し心配な面もあります。
運動不足なら親子ともどもなので、これからも休日は一緒に運動しないと。

連休も残りもう少し。
飛ばし気味でやばいのは自覚してますので後半は少しゆっくりします。

PS.
私は実は今日は「海の公園」に潮干狩りに行きたかったのですが、
後でニュース見たら物凄い人出で貝より多いくらいだったとか。
こちらにして正解でした!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/136-577a638f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

