SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。

スポンサーサイト


プラレール博'08

今日もあいにくの雨模様。
関東の今年のGWは天候に恵まれません。

今日は毎年恒例の「プラレール博」に行って来ました。
池袋サンシャインシティにて開催。

バギーを持たずに息子を歩かせて行ったら疲れて歩けなくなり大変な目にあいました。
5歳児並みの体格で体重16kgを超えているのに電車での「抱っこ移動」に大苦戦。
以前は都内に住んでたので大したことなかった池袋でしたが、
横浜からだとかなり遠い。(もう行かないぞ。)

会場は今年も大盛況。
plarail

3歳から入場料を取るのでキャスバル君も生意気に今年から金取られます。
入場記念の銀座線中間車両も親子3台分もらえましたが。

まぁ、要するに新製品展示とか巨大ジオラマ展示とか物販がメインなんですが。
子供向けアトラクションもありました。
キャスバル君は自分の意思で1分間勝負の「プラレール釣り」に挑戦!
見事に2両の貨車を釣り上げてました!
何の興味も示さなかった去年とは違い明らかに成長してますね。

そして物販。
今年も大量に買ってしまいました。
キャスバル君に「そんなに買って大丈夫なの?」と心配されるくらい。
パパもママも息子も大好きなので誰もブレーキ踏みません。

・銀座線車両
・スーパーレールカーゴ車両
・レールはかり売り
・いろんな各種レール
・Tシャツ
・ミゼット(会場限定ミニカー)

財布の紐緩みっぱなし。
定価販売で全然旨みないんですが、タカラトミーにやられっ放し。
でも今年レールを少し買い足しただけですごく遊びが広がりました。
楽しいです、プラレール。
帰宅してみんなで夢中になりました。

ところで、タカラトミーといえば・・・
今春始まった戦隊物TV番組の「レスキューフォース」がツボ!
土曜の朝は親子ではまってます。

カッコエーです!
戦隊物は男の子は誰でも通る道ですね。

おおきなお友達向けはこちら↓ うまい!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/135-6ba16ca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

