SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。



初日は主夫業

今日から連休が始まったのですが、女房はカレンダーどおりお仕事。
というわけで主夫業やってました。

息子の保育園の送り迎え。
女房の電動自転車を初めて借りたけど、いやぁ楽ちん楽ちん。
子供を後ろに乗せて急な登り坂も軽快です。
ペダル踏み込むとグイっと加速する感じは、とても新鮮。
これで毎日晴れなら送迎も何の問題も無いのですが。

息子もパパが送迎すると新鮮で嬉しいようです。
そういや、こないだ買った鯉のぼりは、こんな感じです。
koinobori

キャスバル君、園で担任の先生に鯉のぼり買ってもらったことを報告してるようです。
喜んでくれたようで良かったw

子供を預けたあとは区役所行って印鑑登録。
う~む、都筑区といっても自分のマンソンは区のはずれの僻地。
区役所のあるセンター南までバスで行けるんだけど便が少なく不便。
はやくクルマが欲しいにゃあ。

戻ってからららぽで夕飯のお買い物。
ついでにユニクロでガンダムのTシャツを特売してたので買っちゃいましたw
はずかしくて部屋着にしか使えませんな。

夕方息子を迎えに行って夕飯を作って、あっという間に一日終了。
専業主婦だと、こんな生活なんでしょうか。
意外なほどに自由時間が無かったです。

たまにはいいけど、毎日だときついな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

こんばんは

こんばんは。
主夫業、お疲れ様です。
そうなんです、主婦(夫?)って意外と自由時間無いんですよね。これに育児も併せると全く持って自分の時間はナシです。
そういえばこの間たまたま観た育児番組で、「仕事を持っている主婦よりも専業主婦の方がストレスが大」とのことでした。
連休、ゆっくり出来るといいですね。
またきまーす。

  • 2008/05/02(金) 20:04:16 |
  • URL |
  • のぶよし #TTiW09S.
  • [ 編集]

家事ばかりはストレス

こんばんは。
体調良好(ちょっと躁気味)なので、家事もこなせてます。でも一日中やってると確かにストレス溜まりますね。
明日から女房も休みなのでやっと遊びに行けるはず・・・。
今はゆっくりするより気分転換したいですね。

  • 2008/05/03(土) 01:38:37 |
  • URL |
  • sangio #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/133-7ed3e040
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

