SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。



ようやく医者には行けた

今日も身体が動かない。
だが医者2連続キャンセルは経済的に無駄なので
嫌々ながらスーツ着て目黒のクリニックへ。

やはり一度会社に顔出してから・・・と準備したものの行けなかった。
鴨居-菊名-武蔵小杉-目黒の普段と違う経路で目黒に直行。

久々に激しい鬱が来ていることをカウンセラーに激白。
だが、改善策などは浮かばずじまい。
医者の許可を得ずに正々堂々休んでいない後ろめたさが悪化の原因らしい。
その医者なんだがいつもと曜日が変わり担当医も違うので素っ気無い。
診断書を出してもらいたかったが「来週に主治医に書いてもらうように」とつれない。

そしてまた増薬。この先生は会うたびに薬を増やす。
マイスリーが一日4錠に。

<朝>
・トレドミン×2
・メソビット×1
・マイスリー×2
・エチカーム×1

<昼>
・トレドミン×1
・メソビット×1
・エチカーム×1

<夜>
・トレドミン×1
・メソビット×1
・マイスリー×2
・エチカーム×1

<就寝前>
・マイスリー×1
・リーマス×1
・テトラミド×1

毎回違った容量で間違ってしまいそうだ。。。

医者の後で会社行こうか悩んだが、行く気力わかず逡巡。
自立支援が住所変わると無効になってしまうことに気付いたので
午後から横浜都筑の区役所へ。

福祉課に行って相談し再申請。
課税証明やら印鑑やら持ってこなかったので一度不足書類を持ち帰り。

某ブログで紹介中の障害者認定を受けて障害年金をもらう相談もしたかったが
区役所担当係の人がこの春人事異動したばかりで非常に心もとないので今日はヤメ。

ついでに警察で免許証の住所変更もしてきた。
銀行とか投資口座とかの住所変更に必要なのだ。

今日は会社こそ行けなかったが、いろいろと用事は進んだ。
会社のほうは「午後から行くかも」と言ったきり無断欠勤してしまったが。。。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/130-d9f8e023
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

