SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。

スポンサーサイト


やっと出勤しました

ようやく、どうにか、出勤しました。
飛び石連休の中日だからか職場は休暇取った人が多く、閑散としてました。
明日も祝日なので長期病欠明けで心苦しい自分には職場の人が少ないのはもってこい。
一日だけなのでリハビリにもちょうど良かったです。
とにかく、ここで復帰しとかないとグジグジ後悔したGWになりそうなので。

約3週間ぶりに出勤しましたが席はちゃんとありましたw。
主に二つ持ってた業務を突然放棄してしまっており、どうなっていたのか気がかりだったのですが。
とてもありがたいことに、同僚がみなフォローしてくれてました。
おまけに心苦しかった業務を一つ、引き取ってくれてました。

さすが大きな会社は私ごとき歯車が一つぐらい抜けてもどこふく風。感謝感激雨あられです。

とにかく今日はメール見て仕事の状況把握をして、
協業するメンバと打ち合わせして不在時のフォロー状況を確認して
(そして私はあやまりまくりでしたが)
あと、医者行って恒例の病欠確証の診断書をもらってきました。

欠勤してる間に頻繁に連絡くれた直上司は本日は休暇で不在。
14日の欠勤をどう処理するかは明後日相談します。

新年度で有給付与されてますが、いきなり大半を使ってしまうのはこの先不安なので、
減収になるけど無給の病欠扱いにしようかと思います。

人事の方からアドバイスがあって、
既に3年の支給期間を過ぎた傷病給付に関して
「今後も病欠する可能性があるなら医者に相談してダメ元で「別の病」として申告すれば、再度給付されるかも。」
と言われましたが、そもそも今の躁鬱が発症当時の鬱と同じなのか何なのか判断に困ります。
次回診察の時に相談してみようかと思いますが。
あまり今の主治医が協力的ではないので、大して期待できませんけど。

それにしても疲れた・・・本日は13,000歩あるきました。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/127-bb3b9b5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

