SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。



ガルマ専用ドップ!(ノンスケール・ソフビ)


0_dop.jpg

ソフトビニールフィギュア。
ガンダムアクションベース2(グレー)で飛行状態で固定。

1_dop.jpg
2_dop.jpg
3_dop.jpg
4_dop.jpg

日曜にニッサンフリマで見つけた珍しいドップのモデル。
モデルと言ってもプラモデルではなくソフビ。
でもなかなか良くできているので他のこまいMSと抱き合わせで300円で購入。
最初は1/144かと思ったのだが帰宅してRGガンダムのコア・ファイターと並べてみたら明らかに大きい。
うーむ、心ならずも1/100くらいのサイズだったか。
1/144で集めたかったのに・・・。

実は以前EXシリーズの1/100と1/144のドップ2体キットを見つけて買うのを躊躇してたんだが
それ以来見かけていない。買い物は一期一会。ものすごく後悔している。

今回のソフビだがガルマ様の専用機であるブラウンを基調とした隊長機。
劇中でこんなんでガンダムに勝てるわけねーよ!と思ったとおりの展開でしたな。
でもゲームやらキットやらガルマ専用ザクが有りますが、
設定だけでなくちゃんと本編にでてきたこの機体を私は評価します。

モデルはランディングギアが無い飛行状態だったのでアクションベースを買ってディスプレイしています。
専用プラモでは無いので接合パーツも無かったので両面テープで固定。
ちょっと傾けて旋回姿勢ですな。
本当は前述のRGガンダムと画像加工してサーベルで斬られるシーンを再現したかったのですが。
ちょっと編集技術が足りないです(笑)

コメント

いいねぇ~

  • 2012/11/22(木) 11:09:18 |
  • URL |
  • 山口孝志穂 #mQop/nM.
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/1262-fa165c3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2012/11/21(水) 20:14:05 |

FC2Ad

